アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒント!(8)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

上野公園内にある「寛永寺水観音堂」の

月の松』ってご存知?

月の松ってのは、江戸時代から庶民に

親しまれてきた名所の一つで、

歌川広重の浮世絵「名所江戸百景」にも

描かれているそうよ!

明治初期の台風で消失したそうなんだけど、

今年1月に、造園職人さんの手によって、

150年ぶりに復活しているわ!

 

いつか上の境内から覗いた景色も撮ってみるわね!

それでは、今回もいってみましょ!

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒントその8よ!

【原典)】

About.comというサイトから

『Winterize Your Thyroid』甲状腺の冬対策)

10 Cold Weather Survival Tips

for Thyroid Patients This Winter

(冬の寒さを耐え抜く際の10のヒント)

原文はこちら↓

http://thyroid.about.com/od/relatedconditions1/a/winterize.htm

======

8. Reduce your stress.

ストレスを減らそう!

======

まずは原文の機械翻訳を元に、

ちょいと読みやすく手直ししたものを

お楽しみください。

☆--ここから--☆

With work, families, activities and other stressors everywhere, there's no better time for your health to incorporate a form of stress reduction into your daily activities.

仕事、家族、活動、その他のストレス要因があり、健康のために日々の活動にストレス解消法を取り入れようにも、どこにも時間がありません。

Keep in mind that different types of stress reduction work best for different people.

人それぞれにストレス解消法が違うことを心に留めておいてください。

Some respond well to needlework, or crafts, such as beading or quilting. (For me, for example, crocheting is an excellent stress-buster.)

ある人は、針仕事や、もしくはビーズやキルティングなどの手芸がよく合うでしょう。(私にとっては、例えば、かぎ針編みは優秀なストレス解消法です)

Other people find mind-body exercise such as yoga or tai chi highly effective.

また別の人は、ヨガや太極拳のような、心と体の運動が非常に効果的だとわかるでしょう。

Prayer or meditation can be the right stress reduction technique for some.

人によっては、祈りまたは瞑想が、正しいストレス解消テクニックになりえます。

Even remembering to taking frequent stretch breaks while working at your computer can go a long way toward reducing stress.

パソコン作業をしている間に、頻繁にストレッチ休みを取ることを思い出すことすらも、ストレスを軽減することにつながります

Visit our wonderful About.com site on stress management for additional ideas.

ストレス対策の更なるアイデアのために、我々の素晴らしいAbout.comサイトを訪問してください。

☆--ここまで--☆

なるほどねぇ、φ(゚Д゚ )フムフム…

確かに色々やることがあって、

自分の時間って取りにくいわよね。

そんな中でも自分に合った方法で

ストレス解消法を見つけることが大事みたいね!

ちょっとした時にできるものとか

いくつかバリエーションを持っておくとよさそうだわ!

ストレス解消って、

当たり前っちゃ当たり前のことのようだけど

私も改めて振り返ってみると

意外にそういう時間って取っていないわ!(;´Д`)

自分が心地よくなる時間って

すごく大事なはずなのに

優先順位が最下位の時もあるわ・・・!やばい

どうりで、元気もなくなるわね。

やるべきことに押しつぶされているじゃない!

ι(*`ω´)ノくそ~!

『これをやらなくても誰も死にゃあせん!エイ!』

って、たまには責任感を後ろに投げちゃいましょ!

とは言え、ストレス解消をすることが

ストレスになったら元も子もないわ!

仕事中にコマメにストレッチをするとか

美味しいお茶を入れてみるとか

好きな音楽を聞くとか、

そんな身近な心地よさも沢山取り入れましょ!

毎日のスケジュールの中に

自分の好きなことをする時間を

ちこょっと作ってみましょ!

最後のヒントまであともう少しだわ!

次回は一気にいけるかもしれないわ!

雪だるまメリークリスマス柊

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!