アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒント!(7)~睡眠

皆さまお元気かしら?アネゴです。

この前「降り龍」しか紹介できなかったから

撮ってきたわ!「昇り龍」!!撮影

向かって左の、頭が上向きなのが降り龍

向かって右の、頭が下向きなのが昇り龍よ!

偉大な人ほど頭を垂れるということに、ちなんでいるそうよ。

  

この龍の彫刻の作者は、

日光東照宮の眠り猫を作った左甚五郎さん。

あ~スッキリ!!キラyellow

ありがとうございました。

あ、さて(`ω´)グフフ

今日からまた本筋の

甲状腺の冬を耐え抜く10のヒントに復帰よ!

【原典)】

About.comというサイトから

『Winterize Your Thyroid』甲状腺の冬対策)

10 Cold Weather Survival Tips

for Thyroid Patients This Winter

(冬の寒さを耐え抜く際の10のヒント)

原文はこちら↓

http://thyroid.about.com/od/relatedconditions1/a/winterize.htm

=======

十分な睡眠をとりましょう!

=======

今日は、ヒントその7!

例によって、まずは

原文の機械翻訳を元に、

ちょいと読みやすく手直ししたものを

お楽しみください。

☆--ここから--☆

The average American doesn't get enough sleep. Add a thyroid condition to the mix, and it's clear that many thyroid patients are walking around in a state of chronic sleep deprivation.

平均的なアメリカ人は、十分な睡眠をとりません。

甲状腺の状態をそこに加えると、

多くの甲状腺患者が、慢性の睡眠不足状態

歩き回っているのは明白です。

Autoimmune conditions, hormonal imbalances and difficulty losing weight are all aggravated by insufficient sleep, so it's critical that you make sure you get your zzzz's.

自己免疫状態や、ホルモンのアンバランス、

そして痩せ難さは、全て睡眠不足によって悪化しますので、

あなたがぐっすり眠れているか確かめるのは重要です。

How much do you need?The typical adult without a thyroid problem need seven to eight hours -- many thyroid patients even even more.

あなたはどれくらいの睡眠時間が必要ですか?

甲状腺に問題のない典型的な大人は、

7~8時間の睡眠時間を必要としますから、

多くの甲状腺患者は、もっともっと必要でしょう。

And in the winter, our bodies seem to need even a bit more.

そして、冬においては、

私たちの体は、さらにもうちょっと

睡眠を必要とするようです

So forego a bit of late night television in favor of a few extra winks, and your body will thank you for it.

ですから、数回の余分なまばたきに賛成して

深夜のテレビをちょっと控えてください。

あなたの体はそれに感謝することでしょう。

☆--ここまで--☆

なるほど~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

十分な睡眠を取ることは

ホルモンバランスを整えるために

欠かせないわね!

しかも、アクビ( ´O)η ファ~じゃなくて、

まばたきを眠るサインにしているわね。

きっと、目がシバシバしてきたら

もう寝るサインだよ!って感じなのね。

これはもう、私たち!!

あくびが出る前に寝るしかないわ!!おやすみ。

夜ふかしは、自らホルモンバランスを

崩しにかかるようなものだから

睡眠リズムは大事にしたいわね!

でも、ストレスがたまって

交感神経が休まらない時って、

なかなか寝れなくなっちゃうわよね。

そんな眠れない時は焦らず、

ハチマキ&腕組みをして、

「そんな夜もあるんだよねぇ!」

日本海の波ドドーン波

って、

迎え撃つユーモアを忘れずにいたいわ!

(これを一人でやると非常になんとも

言えない気持ちになります)

ところで、

今現在、甲状腺に全く問題がない人でも、

ストレスが溜まったり、忙しかったりして、

眠れない(眠らない)状況が長く続くと、

次第に甲状腺機能のバランスを

崩してしまうこともあるわ。

私は、甲状腺の問題って、

忍耐強くて、頑張り屋さんな人には

とっても身近な問題だと思うのよ。

でも、そういう人にかぎって

なんでもっと頑張れないんだって

自分を責めているかもしれない。

もっとやらなくちゃって

自分を奮い立たせているかもしれない

だけど体がついてこないことに

とても深い悲しみを抱えているかもしれない

だからね、甲状腺の問題って、

どこかに置き去りにしてきてしまった

自分のことを迎えに行くチャンスだったり、

自分自身のバランスを取り戻すチャンス

というギフトも、あるのかもしれないわ。

沢山寝なくちゃいけないことに

罪悪感も持たないでほしいわ!

絶対になまけものじゃないわ!

そして、ちょっと余談だけど、

なかなか改善しない不眠や、

日中の疲労感で悩んでいる人は、

一度、甲状腺の状態を

チェックしてみてもいいかもしれないわ!

なかなか症状が改善しない

更年期障害の方も、

甲状腺が関係している場合もあるわ!

私は、今回の探求を通して、

改めて甲状腺の問題を身近に感じたし

セラピストとして、

今まで自分が未熟だったことも

痛切に感じたわ。

ヒーリングを通して、もっと

力になれることがあるかもしれない。

もっと色んな面から研究してみようって

思っているわ!

今回の探求のきっかけをくれた方には

本当に感謝です。

冬を乗り切るヒントも

残すところあと3つね!

明日も太陽を浴びるわよ!ヾ(*´∀`*)ノ

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!