アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

甲状腺の防寒対策を探求するわ!(1)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

これは私が大切にしている

星野くん」のミニフィギアよ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

 宇宙一の”お星もち”

星野一家の息子なの。

夏休みの宿題で、マジックハンドで

地球のモノ採集をしている姿よ!(`ω´)グフフ

って、こんなこと言ってる場合じゃないわ!汗

甲状腺も取り上げてくれ~!!」

「ガッテン承知の助~!(`Д´)ゞ」

とリクエストを請け負ってから、

はや1ヶ月以上もたつてしまつたわ・・・

:(;゙゚'ω゚'):アワワワ

あれからどうしているかしら・・・。

遅くなってしまってごめんなさいねえーん。

ようやく甲状腺の探求に出発よ~!!

======

甲状腺探求おもひでアルバム

======

過去にはこんな探求をしました。

よかったら参考にしてね!

魂の声・甲状腺からのメッセージを探求するわ!(1)

甲状腺の生理学

魂の声・甲状腺からのメッセージを探求するわ!(2)

チャクラと病気と甲状腺

魂の声・甲状腺からのメッセージを探求するわ!(3)

メッセージ

魂の声・甲状腺からのメッセージを探求するわ!(4)

機能が低下している場合

======

甲状腺の防寒対策ってなぬ?

======

今回から、About.comというサイトから

Winterize Your Thyroid』(甲状腺の冬対策)

10 Cold Weather Survival Tips

for Thyroid Patients This Winter

(冬の寒さを耐え抜く際の10のヒント)

を探求してみるわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

原文はこちら↓

http://thyroid.about.com/od/relatedconditions1/a/winterize.htm

甲状腺の冬対策を知っておくと

これからの寒い季節をより健康的に

乗り切る助けになるそうよ!

さっそく10のヒントを1個ずつ

見てみましょ!

=======

1.甲状腺機能をチェックしよう

=======

寒いと、私たちの身体は、

熱を生産して体温を上げようとするわよね!

熱を生産する方法は、

筋肉を使ってブルブルする他に

甲状腺ホルモンを分泌して

基礎代謝率を上げる方法もあるわ!

冬は通常より多くの甲状腺ホルモンを

体が必要とする季節と言えるわね。

甲状腺機能低下症の人にとっては、

そんな環境が、症状を益々悪化させることに

つながる場合があるわ。

身体の需要がUPしている分、

不足も大きくなるといったイメージだわ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

もしも、寒くなるとともに

甲状腺機能低下症状が悪化していると

感じたら、病院で検査を受けてみましょ!

検査の結果、必要があれば、

お医者さんがお薬の調整など

アドバイスしてくれると思うわ!

甲状腺ホルモンの異常による症状は、

こちらのサイトの図がとても分かりやすく

まとまっていると思うわ!よかったらご参照ください。

 ↓

http://www.hosp.go.jp/~kyotolan/html/guide/medicalinfo/endocrinology/kojyosen.html

今日はここまでにしましょ!

冬を乗り越えるヒント2へ続くわ!

(ヾ(´・ω・`)

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!