アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

対決!快盗コツバーンまとめ

皆さまお元気かしら?アネゴです。

カバンの中から携帯を取り出したら

なくしたヘアピンがくっついて出てきたわ!

Σ(´・д・ノ)ノオオウ!

携帯ってしっかり磁石なのねぇ。

一部分だけくっつく場所があったわ!

さて、快盗コツバーンに盗まれた

股関節の快適さを取り戻す旅も

いよいよ終りの巻(`ω´)グフフ

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

======

快盗コツバーンに好都合な条件

======

股関節は大小様々な筋肉に支えられているわ!

股関節の運動に関係する筋肉は約16種類。

詳細に数えると23個ぐらいになるかしら!

お尻みたいに表面から触れる筋肉から

直接触れない奥の方まで大小様々よ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

股関節周囲の筋肉は、股関節だけじゃなくて

骨盤や膝の動きとも関係しているわ!

だから、起きて活動している時は、

何かしら常に働いていると言ってもいいわね宇宙人

股関節周囲筋は、

余分な緊張が入りやすい。

(クセになっている)

そして、私たちは、

余分な緊張に気が付きにくい。

そんな訳で、

股関節の快適さは、

私たちが油断している間に

盗まれちゃうのよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

詳しくはこちらの記事リボン

 ↓

「股関節を人質に取られたわ!」

=======

快盗コツバーンは

腰痛とグルだった!

=======

股関節の動きが悪くなると

その分腰でカバーするから

腰痛が引き起こされやすいわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

その他にも、股関節周囲筋が緊張しっぱなしで、

硬くなっていると血行は悪くなるし、冷えるし!

ロクなことがないわ!

詳しくはこちらの記事リボン

 ↓

「腰痛の人も一緒に行くわよ!」

=======

股関節の快適さを

トリモロス!!(`∀´)

=======

股関節周囲筋に

余分な力が入っているって言っても

普段はなかなか気がつかないわ!

疲れや、張りや、痛みが出てきて初めて

気がついたりするわよね(TwTlll)

股関節の不調を予防するためには、

何気ない普段から

意識を向けるクセをつけましょ!

=======

対決快盗コツバーン!

=======

1.お尻の穴の力を抜く

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

詳しくはこちらの記事リボン

 ↓

「対決快盗コツバーン」

2.膝のお皿の力を抜く

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

詳しくはこちらの記事リボン

 ↓

「お皿の緊張を取るわよ!」

=======

生命エネルギーのお力も借りるわ!

=======

股関節だけ緩めても、

なんだか足先が冷えたまんまだと

健康って感じしないわ!(`・ω・´)

この際!脚全体の血行をよくしましょ!

下肢を通る経絡を刺激して

”気”の流れを整えるわよ!!

1.なまった足指を鍛え直すわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

詳しくはこちらの記事リボン

 ↓

「足指体操の巻」

2.脚裏のエンジンをふかす。

これは少々アクティブな運動だけど

気が向いたらやってみてね!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

詳しくはこちらの記事リボン

 ↓

「脚裏のエンジンをふかしちゃうぜ!」

3.波平アンテナで宇宙とつながる。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

詳しくはこちらの記事リボン

 ↓

「波平宇宙とつながるの巻」

4.クラゲになってユ~ルユル。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

詳しくはこちらの記事リボン

 ↓

「波間をただようクラゲになる」

======

ちょっと寄り道( ̄∀ ̄)

======

股関節は、ベースチャクラとの関係も深いわ!

運動やリラックス、エネルギーワークを

し始めて、滞っていたエネルギーが動き出すと

封印されていた感情やストレスが浮上してきて

一時的に調子を崩したりすることもあるかもしれないわ。

そんな時は、無理せず

セラピストさんに助けを求めたり

一人の時間を大切にしたり

好きなことをしたりして

エネルギーを解放してみてね!

わたくしからは、こちらの曲を送りますキラyellow

ゆずの「虹」

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

====

まとめ

====

股関節周辺をユルユルして

脚全体もポカポカさせて、

生命エネルギーも整ったら!!

もう快盗コツバーンは近寄れないわ!

そんな訳で、

対決!快盗コツバーンの旅を

ご一緒できて楽しかったわ!

最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました!

今日もステキな一日を過ごすわよ!!顔☆