アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【波間をただようクラゲになる】~対決!快盗コツバーン!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、波平アンテナも板に付いたところで

今日は、いよいよ!ユラユラ漂うクラゲになるわよ!

$アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

これで快盗コツバーンは、あなたに

手出しできなくなるわ!(ΦωΦ)フフフ…

なんたって掴み所がないからね!

それに、ビリビリ攻撃もあるし!

無敵だわ!(`ω´)グフフ

(やられた事ある人は、この恐ろしさ分かるわよね!)

$アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

======

へ~んし~ん!!

======

それでは例によって、

それぞれお好みのクラゲに変身しませう!

透きとおる透明ボディもいいでしょうし、

$アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

妖しく光ってみても良いでせう。

$アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

ロ~ング!!もありですし、

$アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

モファ~!!と浮いてもよいでせう。

$アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

キャー!!:(;゙゚'ω゚'):

$アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

幸せのクロバーをあしらってもステキですね。

$アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

皆さま、どんなクラゲになったかしら?(`ω´)グフフ

どんな色?どんな姿?

それぞれ個性的で楽しいわね!ステキよ!

グー(^-^)g""

さっそくいってみましょ!

========

まずは立った状態で

========

目をつぶっても、開いててもOKよ!

海にいるような癒しの音楽をかけてもいいわね!

よろしければ、コチラの曲で一緒にやりませう↓

では、イメージするわよ!

あなたは今、ステキなクラゲよ!

ムニュムニュ柔らかくて、ふわふわ軽~い!

静かで暖かくて気持ち良い海水の中にいるわ。

首から下がクラゲの足になってユラユラしてる。

ユラユ~ラくらげふわふ~わくらげ

波に身を任せて漂うわ~!!

波に身体を委ねるようにして

身体を緩めてユラユラブラブラ

自由に揺れてみてね。

手も足も胴も、みんなユラユラ

回りたくなったら回って、

心地よいリズムで揺れたり動いたり・・・

とにかく潮の流れに身を任せるイメージよ!

もしかして、海のお友達がやってきたら

一緒に楽しんでね!

揺れにくいところ

動かしにくいところは

ゆっくり時間をかけて

優しくほぐしていきましょ!

無理にゴリゴリしないわよ。

クラゲちゃんはモワ~っと

気持ちよく漂うわ!

気持ちよ~く漂ってみてね宇宙人

なるべく力を抜いて

リラックスよ!

=======

全身で呼吸するわよ!

=======

身体の動きに慣れてきたら、

呼吸に意識を向けてみましょ!

波のゆらぎとともに揺れながら

ゆ~ったり呼吸するわよ。

今日のエネルギーワークは、

手のひらと足の裏が

エネルギーの出入り口よ!

鼻から息を吸いながら、

クラゲの体や、手足全体で

エネルギーを吸い込むイメージよ!

足裏や手のひらから

新鮮なエネルギーが入ってくるわ!

$アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

だんだん体中にエネルギーが

充満してくるわ!

その満たされ感を味わってね!

そして息を吐くときは、

クラゲの体全体で絞り出すように

古いエネルギーを押し出すわ!

$アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

手のひらや足裏から

不要なエネルギーが出て行くわよ!

老廃物とか疲れとか

ストレスとかみ~んなスッキリ

出しちゃいましょ!

足の先までちゃんと意識してみてね!

指先も暖かくなって

関節も柔らかく動く感じがして

体が軽くなってきたらバッチリよ!

☆☆☆

クラゲタイムはどうだったかしら?

股関節周辺って、気がつかないうちに

疲れがたまって、筋肉が硬くなりやすいわ!

そうすると、快盗コツバーンに盗まれ放題!!

でもこうして、クラゲタイムで

ユルユルして”気”を循環させていくと、

股関節の状態を自分で感じやすくなるわ!

リラックスした状態を知ると、

余計な緊張に気がついて、

余分な力を抜きやすくなるわね!

時間があまり無いときも、

トイレの中でちょっと揺れてみるとか

立ったついでにとか、

ほんの少しづつでも

海をただようクラゲになってみてね!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!