アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【開発物語3】 アレクサンダーテクニークを探求するわ!

皆さまお元気かしら?

スチームクリーナーをレンタルで

借りてみたアネゴです。

すごい勢いでスチームが出てくるから

うっかり古い砂壁の一部が吹き飛んだわ。

クッ!私としたことが!!うさぎ4

見なかったことにしましょ。

(ΦωΦ)フフフ…

さて、前回の続きからさっそくいってみるわ!

自分の変な身体の使い方が

全身に影響していることを発見した

アレクサンダー。

そして!

全身の使い方が、

声が出なくなったことに

関係しているらしいことを突き止めたわ!

ここからどうするのかしら?

$アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

=======

問題から生まれたギフト

=======

アレクサンダーは、自分の

姿勢や動作を徹底的に研究したわ!

そして何がどう影響しているかを

徐々に突き止めていったみたい。

『俺は、まず声を出そうとするとき

頭を後ろに引くクセがあるんだ

頭を引くと、自動的に胸が前に出てくる。

そして、腰が反るんだ

これは俺がそうしようと意図せずに

勝手に反射的に起きている反応

頭、首、胴は、一つにつながっているんだなぁ・・・』

アレクサンダーは、頭、首、胴が

切ってもきれない関係にあることに気づいて、

部分的に直すんじゃなくて、

全体を注意する大切さを発見したわ!

他にも大事な発見をしたのよ!

無意識でいると、

体が自動反射的に動いてしまい

悪いクセが治らない!

だから、身体に対して、

ちゃんと指示を出して

意識的に動くことが大事だ!

========

大改造劇的ビフォーアフター

========

この曲を聞きながらお楽しみください。

アレクサンダーは、さっそく

頭、首、胴の使い方を気をつけました。

するとなんということでしょう!

狭くなっていた気道も広がり、換気も十分!

もうあえがなくていいのです。

以前は、押しつぶされていた咽頭も、

広く快適な空間に生まれ変わりました。

腕や脚の緊張もなくなっています。

アレクサンダーの取り組みによって

間違った身体の使い方は、みるみる薄れ、

いつしか消えてしまったそうよ!

この変化に驚いたアレクサンダー。

『これは俺だけなのか?

それとも、ほかの人にも通用するのか?』

アレクサンダーは、さっそく

他の人にも試してみたわ!

するとなんということでしょう!

頭、首、胴の調和が、

余計な緊張をほぐしたではありませんか!

そして、緊張がもたらしていた

あの症状もすっかり消えています。

匠の技によって、日常の行為が

こんなにも快適に動作に生まれ変わったのですきらきら

アレクサンダーは、この取り組みが

自分だけじゃなくて

誰にでも当てはまるということが分かったわ!

なるほどねぇφ(゚Д゚ )フムフム…

頭、首、胴のつながりって

身体の大黒柱って感じね!

という訳で、今日は、こちらの動画で

頭、首、胴の使い方をチェックしてみましょ!

次回は、アレクサンダーがどうやって

悪い癖からどう脱却を図ったのかを

探求してみようと思うわ!

明日も小さなハッピーを沢山みつけるわよ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!