アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

五十肩(11)ギフトを受けとる準備

皆さまお元気かしら?アネゴです。

四十肩、五十肩って、

その年代の洗礼のような存在感あるわよね。

なってしまうと、

あ~年とったんだな~って

自然と思ってしまう。

もはや国民総洗脳状態といっても

過言じゃないわ( ̄◇ ̄;)

( ゚д゚)ハッ!これはワナよ!

ワナだわ!

であえ!であえ~!!

このネーミングのせいで

本質が隠してしまう気がするわ!

しかも、四十肩、五十肩って言うと

「加齢による影響ですぜ」って

有無を言わさず

言われてる気がしちゃうのは私だけ?

確かに、老化現象とも関係あるんでしょう。

体もちゃんとメンテしないと

そりゃ故障するに決まっているもの!

でも、そこで終わっちゃあ、

地球に来た意味がない!

下手したら宇宙船没収されちゃうわ!汗・・

しっかり探求しないと

帰る星がなくなる・・・

ヒ~!!汗

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

もっと探求してみるわ!

病気からのギフトを受け取るために。

老化そのものが原因じゃないはずよ!

老化は原因から生じた結果だから宇宙人

私たちは生まれた瞬間から老化し続けてるものハート

でね、私は何を隠そう

30代前半で五十肩になったのよ(笑)

だからね、40代~60代に多い疾患だけど

若くても全然なるって断言できるわ(〃ω〃)

条件さえ整えば誰でもなるはずよ。

で、私の経験上から思い当たる条件ってのを

あげみるわ!宇宙人

・肉体の使用状況(忙しさ)

・手を使う作業に、手を抜けない状況

・否応なく繰り返す動作(作業)

・身体の緊張が抜けない状況

 (筋緊張が入りっぱなし)

・交感神経優位

・おかれている立場(環境・状況)

・ストレス(プレッシャー)

・心理状態(心理的課題)

ざっとこんな感じかしら。

全部当てはまらないこともあると思うし

もちろん、これ以外にもあると思うわ。

もしも自分が肩関節周囲炎になったり、

そういうクライアントさんが来たら、

ぜひ身体の状態だけでなく、

その人の生活背景も注目してみてほしいわ!

これは、ギフトを受け取るための

大切なステップになるわ!

次回は私の三十肩体験から得た

気づきをシェアできたらと思うわ!

今日も、最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!