アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

ふと気になった天気のことを探求してみた。

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今日は、各地で真夏日だったとか。

台風の影響で

暖気が入ってきているそうで。

今日の最高気温たちの図を見ると

なんだか暖かそうだわ。

1位記録を更新しているところもあったりして。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/index_mxtem.html

今日の最低気温の平年差を見ると

かなり赤ずきんちゃんだわね。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

最高気温の平年差は、、、赤い腹巻的な?

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

台風の影響っつっても

毎年台風は来ている訳だからねぇ。

よりによって今年だけ

こうなるのかしら?

今日の最高気温のデータを見てみると

特に宮城や福島は、記録更新が多いわね。

(ほかの地域もちらほら記録更新してるけど)

最も暑い時期を上回るって、

夏以上ってことでしょ!?やばい

10月よ!?

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/alltable/mxtemsad00.html

随分な記録更新をした

10月になったわね(; ̄ェ ̄)

台風の被害が最小限になることを祈りましょ。

ところで、今日は、

真夏日だったところが43地点もあったとか!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

えー!!∑( ̄□ ̄;)スゴイじゃん。

マジかよ~!!って思っちゃったけど

昨日までの記録を見てみると、

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

昨日の方が多いじゃん!!

131地点。

そんでもって、異常気象は

日本だけじゃないようで。

これはアメリカさんの天気図的なやつ↓

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

http://www.accuweather.com/en/weather-news/october-weather-blizzard-torna/18577091

これまた随分と極端なお天気みたいね。

右側に異常な暑さのところもあれば、

真ん中辺では、

数千匹の家畜が凍死してしまう程の

季節はずれの冬の嵐の地域も。

すごい雪が積もってるわね!!Σ( ̄□ ̄;

さすがに10月にこれはないよね?↓(10月7日)

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

http://www.wunderground.com/news/winter-storm-atlas-kills-thousands-cattle-south-dakota-20131007

世界中のニュースをみたら

他にも異常気象はたくさんあるんでしょうね汗・・

英語が出来ないからよくわかんないけど・・・ショック。

温暖化詐欺もいい加減にせえよ!!

ゴラ~!!オォォォщ(゚Д゚щ)

とまぁ、それはともかく、

太陽とともに生きている私たちは

何かと影響を受けているみたいよね。

病気の流行や経済活動とか・・・

宇宙の不思議は、

計り知れないわね。

ところで、夏日うんぬんの

割に、あたしゃ寒いよ~!!

最低気温は10月らしいわね。

夜は冷えるね、あたしゃこれから

お気に入りの小豆ホットパックで

温まりまするよWハート

それでは、皆さまも

ステキな夜を~!!バイバイ*

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!