アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

リミブレ体験記(2)♪

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、今日は、五十肩の探求を一休みしまして

リミブレ体験記の後半を書いてみようと思います。

前半記事はこちらです→★

コメントをありがとうございました。

大変お待たせしてしまいました!汗

今回の旅も一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

ではリミブレ体験記後半の

始まりでございます~リボン

=========

後半は恐怖に取り組んでみた

=========

怒り、悲しみ、不安、恐怖の中から

パッと思いついた

恐怖を選んでみたわ!

なかなか自覚できない

潜在的な恐怖に取り組んでみたいって

思ったけど、どうなるかしら!楽しみだわ!

ウォーミングアップのタッピングの後、

いたちゃんの遠隔タッピング

この間、私は、寝っ転がって

恐怖を思い浮かべているだけでOKよ。

今回は、常に人目を恐れているとか、

そんなずっと根底に流れている感じの恐怖を

思い浮かべてみたわ!

タッピングしてもらっていると

なんだか左の肩が痛くなってきたわ!

何かしらこれ!!∑( ̄□ ̄;)

ズーンというか、キューンというか、

筋肉が縮れるようなそんな痛みよ。

肉体の反応も、きっとセラピーに

関係あるんじゃないかと思って

いたちゃんに報告してみたわ!

「それはたぶんこの後に

関係しているでしょう」ということで

再びタッピングをして様子を見てみることに。

タッピング後は、

思い出せる感情も肩の痛みも

最初より軽くなったわ。

恐れの感情 5→3

痛み7→4くらかな。

肩の痛みの原因が何か分かるかしら?

いたちゃんのリーディングが楽しみだわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

=========

感情記憶にアクセス

=========

・人にキュッと手を引っ張られている

 なんで引っ張られているのかは分からない

 キュッと引っ張られているのを怖がっている

 抵抗している 右手を引っ張られている

その感情を癒す

・具体的に場所は分からないが

 小さいころ

 すごく暗いところに入ってしまった

 迷い込んだのかな?

 暗いこともあって怖がっている

それも癒す

・すごく大きなヘビを見て怖がっている

 その大きなヘビがス~っと前に行っている

 恐れながら見ている

 その人のお腹の中から出ている感じ

その感情を癒す

・広い宮殿みたいなところ

 宮殿か神殿のような場所

 真ん中に女性が座っている

 その方がすごく重い決断をしようとしている

 自分の決断一つで大変なことになるような

 重い決断を迫られている

その感情を癒す

・また違う決断する場面が見えてくる、女性

 悲しくて、甚大な結果をもたらすようなつらい決断した

その感情を癒す

・小さい女の子

 自分が決めると何かが変わるという感覚を持っている

 決めることが怖い

その感情を癒す

・決めることでみんなが幸せになっている場面

癒すともっと強まると思うのでこれも癒す

・もう感情は出てこないが

 海の色みたいなブルーの石のようなものが見える

 とてもきれいな宝石のような石

 ブルーからエメラルド色に変わった

 すごく光を反射している、光を発している

終了

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

========

WハートリミブレからもらったギフトWハート

========

面白いことに左肩の痛みは、

本当にそうだなと思ったところでは

ズーンと重くなったわ!

きっとこの話に関係あるんだなと思ったわ。

そして癒されていく内に

軽くなっていったわ。不思議ね!

決断というキーワードで、

悔い悔やんでいる気持ちを思い出したわ。

これは過去世の感情だなと感じたわ。

詳細は分からなくても、

とても悔い悔やんでいる感情が

自覚できたのが面白かった。

きっと今世に持ち越した課題の一つなのね。

今世では、リーダーシップを取るのが嫌で

そういう立場から逃げまくってきた。

それと、自分ではリーダーシップを取らずに

人に責任を擦り付ける人を見かけると

怒りを感じていた。

セッションを受ける前は、

私は、きっと人目を恐れていたり

どう思われるか恐れいている

・・・と思っていたけど、

もしかしたらそれは

責任を取りたくない・・・

という気持ちが関係していたのかも。

私のせいで誰かが不幸になることを

恐れて逃げ腰になっていた。

(今世ではそんなこと起こりえないけど^^)

今回のセッションで

「決断」の場面が出て来た時

とても深い気づきがあって

まさに目からウロコだったわ!

必要以上に人の責任まで

背負わないでいいのよね。

間違ったことをして

悪影響を及ぼすんじゃないか

なんてことも恐れなくていい

これからの人生は、

もしもリーダーシップを

発揮しなくちゃいけない場面でも

逃げないでチャレンジできそうだわ!

というか自分の人生の

リーダーシップをしっかり取ってみるわ!

間違いを恐れて、自分の本意でない

決断をするのもやめて

自分の本意を大事にしてみようと思ったわ。

大きなヘビの話も気になったから

セッションの後に聞いてみたわ!

いたちゃんは、私のことを思って

あえてあまり詳しい描写を言わないでいてくれたけど

セッション後に気になる部分を聞いてみたら

詳しく教えてくださったわ!

・本来緑色のヘビが、黒に見えた

 遠くから見ると緑と分かる

 呪わしい感じではない

・自分の持っている力を恐れている感じ

 その人のお腹の中からでいる

 そのヘビが出て行くことを恐れている

 

私はその話を聞いてピンときたわ!

私は、自分が扱うエネルギーを

恐れているところがあるわ。

(深いところでは、たぶん間違う自分を恐れている)

ポジティブに使えば大丈夫だけど、

間違った使い方をするとヤバイって、

いつも抑えるようにしてきたこと。

たぶんコレのことだと思ったわ!

お腹ってことも、

ロウアーセルフのエネルギーを

放出しないように神経質になっていた

私の状況と一致しているように思うわ!

ロウアーセフル=悪じゃないものね。

今回のセッションで

自分が間違いを犯すことを

すごく恐れていることに気づけたわ!

間違いを変に恐れても意味がないものね。

もっと自分を解放して

ありのままを受け止めて行こうと思ったわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

=====

最後に

=====

リミブレ深い!!受けてヨカッタ!!

いたちゃんのリーディングしてくれる

ビジョンを聞きながら、癒してもらうと

自分では全然気がつかなかった

意外な気持ちに気づいたり、

あ~!!って解きほぐされていく感じ!

自分が意識していた感情の奥に

意外な原因があったり、

実は、ほかの感情が隠れていたり!

意外な発見があってとっても楽しかった!

いたちゃん本当にありがとうございました。

いたちゃんのリミブレについては

こちらをご覧ください↓

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました。