アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

五十肩(8)~目指せ!胴長!脱重力イメージング!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

蒸すわ~!!(; ̄ェ ̄)

さて今日もざっくり行くわよ!

=======

目指せ胴長!!

=======

前回、首の骨の空間イメージング法を

やってもらったわ!

今日は、それを背骨全体でやってもらうわよ!

しっかり足をつけて椅子に座ってちょうだい

ソファーじゃない方がいいわ。

固めのイスでやってみましょ。

目をつぶって、身体の中に意識を向けるわ。

そして背骨をイメージするわよ。

正確じゃなくていいのよ。

数も形も、ここでは重要じゃないわ。

四角い骨が、タワーのように

積み重なっているイメージで十分!

ただ身体の感覚を感じながら

腰から頭までの背骨の空間が広がっていくわ。

何の圧迫もなくなって

背骨タワーがのびのびと気持ちよく伸びていく

そして頭がお花畑に・・・

Σ( ̄□ ̄;ハッ!!違った!

頭がとても気持ち良い

宇宙空間に導かれていく感じよ!

これは脱重力イメージングよ!

腹筋や背筋に力を入れて

背筋を伸ばすこととは違うわ。

ただただ、自然のバランスに身を委ねるのよ。

だから背筋や腹筋が緊張していたら

ふ~っと息を吐いてリラックスしてね!

肩や腕の緊張もふ~っとリラックスよ!

ただただ、気持ちよく

背骨の空間をゆったり広げるだけでOKよ!

======

脱重力イメージングまとめ

======

1.足をしっかり地につけて座る

2.目を閉じて身体の中に意識を向ける

3.背骨をイメージする

  (形や数の正確さは関係なし)

4.四角い背骨がタワーのように

  腰から頭まで伸びているイメージでOK

5.身体の感覚を味わいながら

  下から順に空間を広げていく

6.どんどん、どんどん気持ちよく広がって

  頭に至るまで次々と広がっていく

  背骨の間から出ている神経も気持ちよさそう

7.やがて頭が宇宙空間に導かれていく

8.余分な緊張がなく、

  自然に伸びる身体の気持ちよさを味わって

  目を開ける!

以上。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

なれたら、いつでも、どんな時でも

背骨の空間を気持ちよく広げてみてね!

これを続けていけば

肩も徐々に本来のバランスを

取り戻してくれるわ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!