アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

リミブレ体験記(1)♪

皆さまお元気かしら?アネゴです。

五十肩の探求は、まだまだ続きますが

今日は、ちょいと一息ついて

セラピー体験記などを書いてみましたUFO

ちょっと長くなってしもうたのですが、

よかったらお付き合いくださいリボン

==========

心のままに

ゴールデンゲートをくぐってみた!

==========

ある日「あ、このセラピー受けてみたい!」って思って

オープンザゴールデンゲート神戸の

黄金ゲートをくぐってみたわ!

 

リミットブレイクマスターというセラピーよ!

セラピストは、いたちゃんです。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

========

遠隔リミブレの始まり、始まり~!!

========

遠隔でもしてくださるとのことで

スカイプでつないでセッションスタート!!

最初に、怒り、悲しみ、不安、恐怖の中から

一番気になる感情を選ぶわ。

私は、日頃取り組みたいと思っていた

「怒り」という感情をお題にあげたわ!

セッションを受けたときには、

なんら怒っていなかったけど、

でもこれまでの人生で開放していないストレスが

まだまだ沢山ある気がして選んだわ!

このセッションの面白いところは、

詳しいことを全く話さずに進むところね!

何に対して怒っているとか全然話さないのよ!

ただ、感情の強さを1~10の数字で表すの。

とりあえず私は4にしてみたわ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

========

ウォーミングアップ

========

その後、ウォーミングUPとして、

タッピングというテクニックを行ったわ!

皮膚を軽くトントンと刺激するテクニックだわ。

(これで、顕在意識の感情と

潜在意識の感情記憶をほぐすそう)

自分で出来る、簡単な方法も教えてくれたけど、

遠隔だと、これでいいのかな~?

ちゃんと出来てるかな~?

ってちょっと不安になるじゃない?

でも、安心よ!

基本的には、いたちゃんが

遠隔で施術してくれるから、

私はそれに合わせて、ちょっと参加してみるくらいの

気楽な感じで大丈夫だったわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

==========

タッピングでこんな変化があったよ!

==========

準備のタッピングが終わると、いよいよ本番!!

ヤホ~!!

この時を待ってたわ~!オンプ

どうなるのかしら?ワクワク!!

ここからは、完全にいたちゃんの遠隔よ!

私はマグロでOK(`ω´)グフフ

まずは、感情を癒す行程。

再び、いたちゃんがタッピングをしてくれてる間、

「最初に選んだ感情を思い出しててください」とのこと。

おお!そういうことならひらめき☆

あたしゃ、ベストコンディションで受けたいよ!

「いたちゃんちょっと待って!!寝っ転がるわ!」

私は床に転がって受けてみたけど

きっと、リラックスできれば、

どんな姿勢でも全然構わないんだと思うわ。

タッピング中は、シーーーンとするけど、

しばらくすると、「今タッピングを行っています」って

言ってくれたから、リラックスできたわ!

私もつい、声かけ忘れている時があるから

見習わなくちゃ!!キラyellow

このタッピングで、

感情がどう変化したかというと

施術前 4

 

施術中、思い出したら 6

 ↓

もう一度タッピング

 

怒りの感情が思い出せなくなる

 ↓

そして代わりに悲しくなってきた。

ちょっとウルウル(;ω;)してきた。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

=======

それも癒しますので

=======

怒りが思い出せなくなったと思ったら

なんだかウルウルしてきちゃったわ。

そのまま報告すると、

「じゃあ、それも癒しますので(・∀・)」と。

それもやってくれるのね!!(≧∇≦*)

こうやって、2つ出てくることも

よくあるんだそうよ!

タッピングって面白いわ!

感情が開放されているのね!

再び遠隔でタッピング。

するとあら、不思議ひらめき

思い出しても、もうウルウルこないわ!

悲しみは、最初を4として、

施術後は、0か、あっても1になったわ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

===========

いよいよ核心や~!!

感情記憶にアクセス!

===========

いたちゃんが私の感情記憶にアクセスして

浮かんだ情景を伝えながら癒してくれる行程よ!

待ってました~!!

知りたいハートキラキラwhite知りたいハートキラキラwhite

ワクワクしますなぁ!ははははははは

今度はただリラックスしててOKおやすみ。

ほどなくして、いたちゃんが

浮かんだビジョンを伝えてくれたわ!

・小さい女の子

星を見上げている

何か思い出すみたいに空を見上げている

一人ぼっち的な気持ちは持っていない

悲しいという感じではない

ひとつの星がすごく気になっている様子

小さい子が持つような感情じゃない

すごく深い孤独みたいなもの

その感情をヒーリング

・悲しみの感情

たくさんの人がいる

その中で、悲しそうにしている

さっきより1、2歳上くらい

沢山の人を見ながら悲しみを感じている

沢山の人のしていることの意味が分からない

心が分からない、居心地が悪い、

自分だけなんか違うのかな

悲しいのとさみしい気持ち

その感情をヒーリング

・その子に怒りはないのと聞いてみると、無いと言う

具体的な誰かではなくて、色んな経験、

人とのずれ、不理解、通じないとか、

そんなことが積み重なって出来た感情

誰に対してでもない、自分に対する怒りでもないけど、

その場所にいる自分が怒りの対象かもしれない

なんでここにいるんだろうという気持ち

かなり深い悲しみと怒り

その感情をヒーリング

・楽しそうな表情が見えてきた

一人で何かするのが楽しいと発見したみたい

一人で何かするのがすごく好き

これもヒーリング

ここから、私の近所の工事の音が

うるさくてちょっと聞き取れなかった部分が

あるわ(TωT)工事のバッキャロー!

・女性、中学生くらい

あきらめた気持ち

詳しいことは分からないが

少し悟ったような感じの感情

ヒーリング

・・・・相手どうこうではなくて

自分に対する・・・

え?え?って、聞き返すのが

勇気でなくてそのままにしてしもうたショック。

今思うと、勇気を出して

聞き直せばよかったよね。

工事の音が気になって、

窓を締めようかどうか迷ったりもして、

遠隔の場合も自分のお部屋の

静寂を確保するのは重要だわ!えーん。

最後に、感情ではなくて、空気感のよい

さわやかな景色が見えて

とりあえず前半が終了!

ここまでで約20分くらい。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

========

施術直後のまとめ

========

悲しみが出てきた時は、意外だったけど

終わってみると全部納得って感じだわ!

小さいころのお話を聞いていた時は、

私も愛されたかったよ~という

気持ちがよみがえってきてウルっときたわ!

終了後は、怒りの感情は

すっかり思い出せなくなっていて、

あれ?なんで怒ってたの?って感じになったわ!

悲しみの涙は、感動に変わっていたわ!

自分の癒されたい部分に触れてもらって

癒された~って感じがしたわ!

施術中は、瞑想している時みたいな

心地よさがあったわ!

いたちゃんの伝えてくれる情景を聞いていると、

それに関係する記憶がよみがえってきたり、

感情が湧いてきたりするから

とてもよい解放になったと思うし、

いろんなビジョンを聞けたのも

とても楽しかったわ!

そして後半のセッションに入るんだけど、

次は「恐怖」を選んでみたわ!

これは、前半より、もっと意外な

気づきがあって、目からウロコだったのよ!

長くなってしまったので、後半は

体験記(2)に記録したいと思いますバイバイ*

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!

リミブレがどんなセラピーか詳細は、

いたちゃんのブログをご覧ください★1 、★2

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!