アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

「それはトレーニングだった」 そう思うとなんだか勇者になれる。

もう10年くらい前かしら・・・

母との関係に傷ついていたころ、

スピリチュアルカウンセラーさんの

元を訪ねて聞いてみたわ!

「母と私はどうしてこうなった?(; ̄ェ ̄)」

するとスピリチュアルカウンセラーさんが

伝えてくれたメッセージは目からウロコだったわ。

「それは、トレーニングだった」

「あなたは、そのお陰で、

将来、社会に批判されても耐えられる」

と・・・トレーニングですとぉおお!?Σヽ(°Д°;)ノ

くっそ~!!そうだったのかぁ~!!ヽ(`Д´)ノ

そう言われてみれば、、、

確かに打たれ強くなっているのかもしれない(; ・`д・´)

あの母とバトってきたのだから!!

なんて思った気がするわ。

その一言で全てが変わってしまう訳では

なかったけど、あれからだいぶ経っても

ずっと心に残っている言葉だわ。

そして時間が経つごとに

確かにそうかもしれないと思う言葉だわ。

親に否定されるのは、子どもにとっては、

すごい痛みを伴う経験だと思うわ。

きっと親も傷ついているのだと思うけど。

でも、それを経験しているからこそ

何か孤独に追い込まれるようなことがあっても

ちゃんと乗り越えていける強さが育まれたのかもしれない。

そう思うと、なんだか妙に説得力があって

頷けるのよね。

と言う訳で、

「これは将来のための

トレーニングかもしれない」

という視点で見てみると、

自分は被害者なのではなく、

むしろ自分の魂が、必要性に基づいて

計画したことだと思えてくるから不思議よ!

ホントに将来のためかどうか

なんの保証もないけど、

でもなんかたくましく人生を生きる

勇者になれそうでしょ!!(`ω´)グフフ

ONE OK ROCK 「Be the light 」 -日本語 字幕-

世界中が反対しても

自分を信じるんだ!! 

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!