アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

~顔のブツブツをつい触っちゃう時~顔イボちゃんのメッセージを探求するわ!(3)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

夜はすっかり涼しくなっちゃって。

鈴虫がいい感じだわ。

そう言えば・・・秋田にいた頃は、

田んぼでホタルが見放題だったし、

外灯のない山の中の公園に行くと

天の川が見えたのが本当に綺麗だったわ(遠い目)

The MilkyWay Galaxy / SaraiRachel

どこで見たかというと

秋田のへそ(中心)に位置するへそ公園よ!

 ↓

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

へそ公園は、秋田市街からちょいと

山の方へ行ったところにある公園よ!

関東では、普通に自然公園と呼ばれるレベルね。

うん。でも公園の外は、もっと自然が豊かだったような。

ゴホゴホ!!なんか咳が!!走る

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

久しぶりに、そのへそ公園のことを調べてみたら

こんなニュースを見つけてしまったわ!

好きだわ、こういうの!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

この欠刊あきた多ウソ情報は、

秋田に関する捏造記事憶測情報のみ

構成されているそうよ!(笑)

多ウソって何?って、思ったかしら?

これはきっと、秋田タウン情報

パロディーネームよ!

ちょっとへそ公園のニュースを引用させてもらうわね。

ツッコミどころ満載よ!ははははははは

あきた多ウソ情報 » 災害

秋田市河辺で雷の後、

へそ公園がなくなる

↓ちなみに、これがへそ公園のオブジェよ。

秋田県の形をした石版に、へそ?が乗ってるわ!)

へそ公園

秋田県全域に大雨・雷注意報が出され、

各地で落雷の被害が発生した11日未明、

秋田市河辺に住む男性(52歳)から

へそ公園がなくなっている」と警察に110番通報があった。

へそ公園にあった看板やオブジェ、

遊具、バーベキューハウスなどの設備が

短時間のうちに全て跡形もなく消えていることから、

秋田東警察署は犯人が「雷」であり、

落雷の際にへそ公園を持ち去った可能性が高いとみて調べている。  

へそ公園を管理していた秋田市役所の職員は

「雷が鳴ると雷様がへそを取りに来るという言い伝えは昔から聞いていたが、

秋田県の中心に位置する『へそ公園』を取られるのは想定外だった。

今後は雷注意報が出たら

公園全体にカバーをかけるなどし、

再発防止に努めたい」と話している。

引用ここまで。

公園全体にカバーまず無理だから!!(笑)

他にも、とっても笑えるニュース満載で

ホント最高だったわ!

( ゚д゚)ハッ!

イントロで遊びすぎてしまったじゃないガーン

このまま終わってしまおうか・・・

バス!バス!ドス!!!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

ヒー!!やります。

==========

顔のブツブツをつい触っちゃうとき

==========

なんか気になるものが顔に出来ているとき、

ついつい手で触っちゃうことないかしら?

気がつくと、しょっちゅう触っているとか。

これね、実は自分を大切にすることや

自分を愛するテーマと非常に関係が深いのよ!

お肌のことを考えたら、

触らない方が絶対にいいって

頭ではわかっているけど、

つい!!手が行ってしまうのよね。

これは、顔じゃなくても、

どこかのカサブタを何度も剥がして

なかなか傷が治らないパターンも同じよ!

これって、自分を傷つけている意識なんて

ないまま、ついやってしまうのよね。

でも、実は自分を傷つけているのと

同じことなのよ。

そんな大げさな!って思うけど

ても、そうなのよ。

例えば、これが他人だったらどうかしら?

せっかく出来たカサブタを、わざわざ

剥がしてあげたりなんてしないわよね?

他人のお肌にはする訳ないことを、

自分のお肌にはしちゃってる場合

それはきっと自分をありのまま愛することに

関して、なにか上手くいっていない可能性があるわ。

=========

自分を大切にすることの一つに

これも入れてみて!

=========

自分を大切にしたり、

ありのままを受け入れていく

方法っていろいろあるけど、

これもぜひ加えてみて欲しいわ!

お肌のデキモノや傷をいじくらない

これは、私自身の経験からも

それなりに効果があったと思うわ。

=========

お肌との関係を通して

自分を大切にするスモールステップ

=========

まずは、小さなステップからよ!

1.気がついたら止める

最初は、止めようって思っても、

つい、いじっちゃうのよ。

それでもいいのよ、責めないでね。

まずは気がついたら止めましょ!

2.止めた自分を褒めましょ!

出来て当たり前なんて思わずに、

行為を止めた時に、

「よし!止めれた!えらい!」って

褒めてあげてね。

3.不安を受け止める

いじくるのを我慢するようになると

いじることで紛らわしていた気持ちを

感じるようになるわ。

不安になったり、焦燥感にかられたり、

イライラしたり・・・

そんな自分の気持ちを受け止めてみましょ!

自分の心に意識を傾けて、寄り添うのよ。

感情に耐えられなくなって、

イライラや不安が強くなるように感じることが

あるかもしれないわ。

でも、あきらめずにもうひと踏ん張り感じてみて。

これで、死にゃーせんのよ!

あなたの中の強さを信じましょ。

大丈夫よ。感情はエネルギーだから

ちゃんと流れていって、だんだん小さくなっていくわ。

それでもまだまだ、

つい、いじっちゃうかもしれない。

いいのよ、それでも。

気がついたら1.に戻るだけよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

これを気長にやっているとね、

インナーチャイルドが少しずつ癒されて、

自然とあまりいじらなくなってくるわ。

数ヶ月~数年単位で取り組む人もいると思うわ。

どんなに時間がかかっても、

今から始める価値は大よ!

最近、我慢出来るようになってきたな~と

思ったらしめたものよ!

お肌もだんだん大人しくなってくるわ!

何かの参考になるかしら?

自分の経験談から

引っ張り出してみたわ!

さて、秋田多ウソ情報を

チェックしてみんなで盛り上がりましょ!ラブ。

今日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございました!