アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

顔イボちゃんのメッセージを探求するわ!(2)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、さっそく前回の続きを探求するわ!

===

イボ

===

まず、イボっていうのは、

皮膚が盛り上がってできる「できもの」のことよ。

ほとんどは良性のものだけど、

まれに大きな病気のサインのこともあるから

気になったら、ちゃんと診てもらいましょ!

今回、探求するのは、

顔や首にできたとても小さくプツプツした

イボからのメッセージよ!

======

顔イボから見えてくること

======

今回私の顔や首にできたイボは、

皮膚の傷ついた場所から始まったわ!

傷ついた毛穴とか、

いつもついいじってしまう所から。

これも、メッセージを探るいいヒントになるわ!

皮膚の弱いところ、傷の部分が

過剰に反応して増殖してしまって

イボが出来ているということは、

私が自分の弱いところや、

心の傷にずっととらわれていることを

あらわしているわ。

そして、顔や首という、

人目につきやすい場所に出来た点から、

自分をありのままを愛せない

人目を気にしている

自分を恥じている

人と距離をおきたい

といった事が読み取れるわ!

========

こんなことあるよね?

========

こんなこと言われたことある人いるかしら?

「誰もあなたのことなんて

見てないんだから、

気にすることなんてない」

この励ましの言葉で

ますます気が重くなったり

悲しくなった経験のある人いるかしら?

そう、そうなのよね。

誰にも見られたくない、あるいは、

見せたくない心の傷があったり、

トラウマになっていることがあったり、

自分を恥じて愛せなくなっているのよね。

自分で自分を強く罰していたり、

自分を強く縛り付けている思いがあるから

人目を避けて、小さく縮こまってしまうのよね。

人目につく顔などに出来たイボちゃんは、

そろそろ、その思いから

自分を自由にしてあげましょ!って

教えてくれているのかもしれいないわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

今日はここまでにしましょ!

次回は魂からのメッセージを

探求してみるわ!

またお会いしましょうバイバイ*

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました。