アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

右薬指のメッセージを探求するわ!(2)

皆さまお元気かしら?

雨ニモマケズTシャツと

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

風ニモマケズ手ぬぐいをゲットして

ご機嫌のアネゴです。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

さて、今日は、前回の続きをいってみるわ!

前回は右薬指のメッセージを探求してみたけど、

今日は指全体のメッセージも探求してみようと思うわ!

さっそく行ってみましょ!

========

動きに関して

========

手や指の動きの基本は、

「つかみ」「つまみ」よ!

私たちの手や指の動きは、

この2つ動作のバリエーションなのよ!

とにかく手や指を使わない日はないわ!

指の動きに問題が生じると

普段していることが不便になったり、

上手く出来なくなるわよね。

このことから、指の動きに関する問題は、

私たちの完璧主義に関するメッセージ

送っているかもしれないわ!

==========

器用さに関して

==========

指が、器用な作業を出来るのは

指先の超高性能センサーのお陰よ!

目で見ても分からないわずかな違いも

触ると感じるものね!

もし、このセンサーに問題が生じて

敏感すぎたり鈍感すぎたりすると、

指を使った作業が上手くいかなくなるわ!

このことから、センサーに問題が生じた場合は、

感受性や、物事の受け止め方に関する

メッセージがありそうね!

===========

意思表示に関して

===========

その他に、指は、手話やサインなど

自分の意思表示にも使うわね!

もしも指に問題が生じて

手指を使ったコミュニケーションに

支障をきたしていたら、

コミュニケーションに関する

メッセージがありそうだわ!

以上を薬指のメッセージと

合わせて見てみると、

人間関係やパートナーシップの分野で

完璧さや完成度にこだわりすぎている

ことないかしら?

相手のことを誤解して受け止めていないかしら?

相手にちゃんと伝わるような

コミュニケーションが出来ているかしら?

そんな問いかけを

してくれているように感じるわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

あらためて、質問をみてみましょ。

----ここから----

もう1年くらいになるのですが、

右の薬指が痛いといいますか、違和感があるのですが

薬指の違和感はどこから来るのでしょうか?

痛くて我慢できないものではないのですが、

なぜにここ?と、思いながら・・・・・

----ここまで----

これを読むと、どうやら

動作の時に感じる問題のようね。

ということは、パートナーシップにおいて

もっと上手くやらなくちゃ!完璧にならなくちゃ!

と思っていることはないか

心の中を探ってみて欲しいわ!

=========

魂のメッセージ

=========

なんで私はいっつもこうなんだろう・・・

なんで私はこんなに出来ないんだろう・・・

なんで私はこれしか出来ないんだろう・・・

こんな私じゃダメだ!!

そんな声が聞えてきそうです。

もっとちゃんとやらなくちゃ、

上手くいかない思っていませんか?

実は、、、上手くいかない原因は、、、

そこにあるのかもしれません。

完璧さや完成度の高さを求めるあまり、

自分を愛することを忘れていませんか?

あなたが自分を責めているかぎり

誰かがどんなに認めてくれても、

あなたは不十分な自分に苦しみ続けるでしょう

あなたが自分を愛していないならば、

誰もあなたを本当には愛してくれないという世界を

彷徨うことになるでしょう

あなたの望んでいる世界は、

どんな世界ですか?

あなたが生きたい人生は

どんな人生ですか?

完璧さに心を奪われていると、

そこからどんどん

遠ざかってしまいます。

もっと上手く完璧にやらなくちゃ!!

という心の牢獄から脱出しましょう

白馬の王子さまは、

あなたが作り出した心の牢獄の

であなたを待ち続けています

白馬の王子さまなら助けてよ!!

そんな声が聞えてきそうで

残念ながらそれは無理なのです。

今まで何度も助けようとしてくれていまし

ですがあなたにはそれが見えません。

心の牢獄は作った本人でしか

解除できないのです。

内側からしか壊せないのです。

完璧さを求めて、自分や他者を

裁くのは終わりにしましょう!

むしろ、不完全であることが

人間としての自然な姿であり、

完璧な状態と言えるのですから。

さぁ!待っていないで、

自分から牢獄の外に出て行きましょう!

そして不完全という完璧を

愛そうじゃありませんか!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

それでいいのだぁ♪バカボンのパパ

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!