アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

肩が痛いときはこの反射区よ!

雨にも負けず皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、今日はリフレの肩の反射区を探求するわ!

4月は、新しい環境になって

緊張したり神経使ったりで、

肩が凝っている人も多いんじゃないかしら?

そんなときは肩の反射区をモミモミしちゃいましょ!

--------------------------------------------

クイズ肩の反射区はどこかしら!?

--------------------------------------------

ビシバシ!!ドスドス!!グエ!やばい

す、、すみません。

それを書かかせて頂くんですもんね。

やりますやりますあせあせ

足裏をそのまま

人体に当てはめて考えてみてちょうだい!

そう!こんな感じよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

青い色で書いたところが

肩甲骨と上腕骨になるわ!

足裏が人体の縮図になっているところが

とってもワンダーでステキだと思うのよね!

私がリフレを好きな理由の一つよ!

そんな訳で、オススメなのは、

下の図の赤い部分をモミモミよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

私は、上記の赤い部分なんかをやるときは、

あぐらをかく容量で片足をもう片足の腿に乗せて

両手で足を包んで、両方の親指でモミモミするわ!

親指以外の指~手のひらでしっかりと

足の甲側を支えるのがポイントよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

お風呂に入った時は、

血行が良くなるから、足をもみもみしておくと

老廃物が流れやすくていいわよ!

さ、今日も息を吐いて肩の力を抜いて

今をありのまま楽しむわよ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました。