アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

楽しいひと時☆お花&花セラピストさんにすっかり癒されたわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

私は本来、のんびり、まったり、だらーんと

宇宙船からブラブラぶら下がって

生きているはずなのに・・

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

なぜか突如地獄の連続ハードルが

やってきたわ!

先週から飛び続けている

連日のハードル課題・・・ガーン

え?飛べてない?

・・・あなた、どの口が言ってるのかしら悪魔

全部ちゃんと飛んでるじゃない!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

あと1週間をなんとか元気に乗り切るために

今日はつかの間のリフレッシュタイムよ!

花セラピー「お花でココロのマッサージ」にGO!

マイ宇宙船でイベント会場に到着よ!

とってもにぎわっていたわ!

みんな美味しそうじゅる

皆さまの熱気にじゅるボーっとしていると、

花セラピストnorikoさんが見つけてくださって、

花セラピーのお席に案内してくださったわ!

さっそく花セラピーを体験だわ!

目の前に、お花を生けるための

ハート型のかわいいスポンジが!

スポンジだけですでにかわいい!ラブ。

ワクワクしてきたわ!

何種類ものお花が桶の中に用意されていて

すごく賑やかで華やかな雰囲気Wハート

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

この中から、パッと目に付いたもの

気になったものをどれでも取っていいんですって!

そして、何も考えず、

思ったようにスポンジに刺していけば

いいらしいわ!

選ぶ花も、刺し方もみんなそれぞれ違っていて

その時のその人が、作品に現れるみたい♡

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

普段、お花を買うときは、

どれにしようかな~って考えてしまうけど

今日は、教えてもらったとおりに

目についたものを手にしたみたわ!

norikoさんが、ガーベラの花のカバーを取りながら

花がパーっと開くときに起こる感動を教えてくれたわ!

こんなところにもお花の楽しみがあったのね!キラyellow

お花を切るときはちょっと勇気がいったわ。

「ここから切るからね」ってお花に言って

エーテル体を引き上げてもらってから

遠慮なくバシっと切らせていただいたわ!

そんでもって、

グサ!グサ!グサーーー!!顔

Ψ(`∀´)Ψウケケケ

ハッΣ(゜ロ゜;)!!いけない!悪い部分が出てしまったわ!あせあせ

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

お花を生けているときは、夢中で

周りが全然見えなくなっていたわ!

こんなに賑やかで人が沢山いるのに

不思議ね!!

出来上がったわ!ジャジャーン!!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

花セラピストインストラクターのnorikoさんが

作品に現れている意味をフィードバックしてくださったわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

お花の色や形、位置にも意味があるのね!

潜在意識から現れているものを

教えてくれるから、とっても楽しくてワクワクしたわ!

へぇ~!!そんな意味があったのぉ~!!Σ(゚∀゚*)、

そうなんだ!顔なんだか照れるけど嬉しい(*´д`*)、

おお~その通り!!とか

いろんなワクワクにあふれた楽しいひと時だったわ!

そして一通りフィードバックしてもらった後、

補色としてこれを、こんな風に入れると

こういう効果がありますよ!って教えてくれて

そのお花を足してもらったわ!

まさに花セラピー!!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

私の場合は、ふと疲れた時に

自分の時間にかえって休めるようにWハートと、

ブルーのお花を、ちょっと見えるくらいの位置に

入れてくださったわ!

ちょっと見えるくらいってところが

ミソみたい!

愛~!!鼻血

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

とっても温かく、愛に満ち溢れた花セラピストnorikoさんと。

~花セラピストスクールPOLKA~横浜

これでまた明日から頑張れそうよ!

ありがとうございました~!!

本日お世話になった花セラピストの先生方↓

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

皆様からフィードバックをいただき

いろんな角度から自分を知ることができました。

本当にありがとうございました宇宙人

国際花と緑のセラピー協議会HP

http://www.flower.or.jp/index.html

ブログhttp://ameblo.jp/aoyama-flower/

そんでもって、帰宅後

MY神棚に飾ってみたわ!(`ω´)グフフ

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

よし!また今日から頑張ろう!!

明日は、筋肉使って階段で移動するわよ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!