アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

魂の声・甲状腺からのメッセージを探求するわ!(4)機能が低下している場合

デパートの一角に、シートを広げて

ピクニック的に遊んでいるお子様たちを

見かけたわ!斬新ね!Σ(・ω・ノ)ノ!

さて、甲状腺のお仕事は、

甲状腺ホルモンを作って、

貯めて、分泌することだったわね!

そして甲状腺ホルモンの作用

人間の発達・成長を促したり、

エネルギー代謝の調整だったわ!

もしも甲状腺の元気が、

無くなってしまったらどうなるかしら?

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

============

甲状腺の機能低下

============

新陳代謝が低下して、

体のあちこちに不具合が出るわ。

体の機能が低下するだけじゃなくて、

気力も出にくくなるわ!ガクリ

甲状腺の機能低下は、

生命活動が不活発になるのね!

この不活発さが魂の声の鍵になるわ!

=============

機能低下とメッセージ

=============

甲状腺は喉のチャクラと関係しているから、

自分の本当の気持ちと関係が深わね!

本当は○○がしたいと思っているのに、

自分には無理だと思ってしまっていないかしら?

どうせ無理・・・って。

心の奥底では、

何かを求めているのに、

それを掴み取ろうと

腕を伸ばすことが出来ない感じよ。

この場合、

甲状腺が伝えてくれているメッセージは、

「欲しいものに手を伸ばそうよ!

あなたは、立ち上がって腕を伸ばすことが

できるよ!腕を動かしてみて!

ほら!!ちゃんと動くでしょ?

動かす前から諦める必要はないんだよ!

一人だけで頑張る必要もないよ!

誰かと手を繋いでもいいんだよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

==========

魂のメッセージ

==========

小さい頃、あなたは誰かを

とてもがっかりさせてしまったのかしら?

それとも、好きなことをやろうとしたら

けなされたり、否定されたり、

傷つけられてしまったのかしら?

あるいは、助けを求めたけど

助けてもらえなかったかしら?

あなたは、本当はやってみたいと

望んでいる何かに、手を伸ばすことを

いつの間にかやめてしまったわ。

そして、そこでずっと

うずくまってしまったのね。

あなたの魂は、

あなたに手を伸ばしてこう言っているわ!

「この手をつかんで!!」

今のあなたは、欲しいものに向かって

歩くことができるわよ!

手を伸ばすことができるわよ!

せっかく歩みだしても、

上手くいかなかったり

困難に出会ったり、

自分より有能な人をみて

すっかり自信をなくしてしまったり・・・

もしくは、いつもの癖で、

自分には無理な気がしてしまったり・・・

きっと誰も助けてくれないと

思ってしまったり・・・

それでまたうずくまってしまっても、

思い出してちょうだい!

あなたには、

また立ち上がれる力があるってことを!!

何度でも立ち上がれることを

思い出してちょうだい!

自分の力でしか自分を変えていけないわ!

そして、あなたは自分を変える力があるのよ!

傷つくことを避けてしまうことの方が、

ずっとあなたを傷つけてしまうのよ。

何よりも、あなたの魂が望んでいることが

あなたに出来ない訳が無いわ!!

そうでしょう!?

じっくり心の奥底を見てちょうだい!

本当は何を望んでいるのかしら?

そして、自分の魂と手を繋いでちょうだい!

あなたは、自分を信じることができるわ。

一歩ずつ進めるわ

幸せになりましょ宇宙人

もう拒まなくていいのよ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!