アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

すべり症を探求するわ!(1)せぼねーずの仲間割れ

皆さまお元気かしら?アネゴです。

随分暖かくなってきたわね!

さて、今日は脊椎(せきつい)すべり症を探求するわ!

せぼねーず」というお笑いグループがいてね、

メンバーはみんな、とっても努力家なのよ!

売れるために日夜お稽古頑張っているんだけど、

どういう訳かなかなかウケなくてね、、、

つまり、スベリまくりなのよ!

人一倍頑張っているのに

なかなか報われなくてね。

辛酸なめて頑張っているわ!

そんなスベりまくりのある日、

せぼねーず」は思ったわ!

何か新しいことを

したほうがいいんじゃないか!

そこで皆で話し合うんだけど、

意見が全然一致しないのよ!

革新派保守派で分かれちゃってね。

前に進みたいけど進めない状態

なちゃったのよ。

自分たちの才能を信じて

前に進みたい派

いや、現状を維持して

なんとか芽が出るまで頑張ろうよ

って2つの派閥が出来たの。

そんなある日、とうとう2つの派閥が

ケンカになってしまったわ!

『おい!こら!!保守派め!!

そっちが前に進まないっていうなら

こっちは勝手に行かせてもらうぜ!!』

って勝手に前に進んじゃったのよ!

せぼねーずの仲間割れよ!!

( ̄Д ̄;;

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

=============

脊椎すべり症の原因

=============

脊椎すべり症は

とある背骨が、下の背骨に対して

前にすべった状態のことよ!

すべる原因はだいたい5つくらいあるわ!

1.脊椎分離症に続いて起こる

2.老化によって起こる

3.先天的な骨の形成不全で起こる

4.外傷による骨折によって起こる

5.腫瘍や感染症で骨が破壊されて起こる

ざっとこれくらいの原因があるけど

すべり症で、大事なポイントは、

椎骨の分離があるかないかよ!

なんで大事かっていうと!

椎骨(ついこつ)の分離があるかないかで

脊髄神経の受ける影響が変わってくるからよ!

だからすべり症の人は、

脊椎分離があるかないか要チェックよ!

続きはまた次回よ!

次回は椎骨の分離のあるなしで

どんな違いがあるか探求してみようかしら!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!