アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

坐骨神経VSアマゾン川

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて皆さま、今日は坐骨神経を探求するわよ!

かの有名な坐骨神経は、

人体最大の末梢神経なのよ!

太さと長さが最大よ!

黄色いのが坐骨神経の流れよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

結構あるわね~!壮大な眺めだわ!

神経は、枝分かれしたり、場所によって

名前が変わるけど、源流をたどっていくと、

脊髄神経にたどり着くわ!

でも背骨から直接こんな太い神経が

出ているわけじゃないのよ!

坐骨神経は、腰と仙骨から出てる

何本もの細い神経が

まとまって太くなっているわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

束になってる感じね!

ところで、坐骨神経が人体最大なら、

世界最大の川はどこなの?( ̄□ ̄;)

それは、ここよ!

アマゾーン!!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

坐骨神経とアマゾン川!!( ̄□ ̄;)!!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!! アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

なんか似ている・・・

・・・Σ(°д°lll)ガーン

それしか分からないわ!

また次回に続く・・・(ΦωΦ)フフフ…

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!