アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

インスリンくんは、青年企業家に!Σ( ̄Д ̄;;「アルツハイマー病は、3型糖尿病?」の探求(4)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今日は、空を見上げたら

虹がキレイだったわよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

さて、今日はインスリン少年の物語よ!

すい臓家の1人息子のインスリンくんは、

大きくなって立派な青年になったわ!

そして今は、脳で

色んなビジネスをしているわよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

一体どんなお仕事をしているのかしら?

さっそく見てみましょ!

まずは、脳が活動するために必要な

エネルギーの原料(糖分)を納品しているわ!

これは有名よね!

他には、食事をして血糖値が

上がってくると

糖分川が溢れるぞー!もう満腹~!!

って教えてくれたり

あとは、脳神経同士の

通信をサポートしたり、

色んな経験から学んだことを

脳に保管しておく作業

手伝ったりしているわ!

けっこう多彩なビジネスを展開しているのね!

エネルギー産業

飲食産業

通信産業

教育産業・・・

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

インスリン青年やるわね!( ̄Д ̄;;

インスリン青年のビジネスは

順調に成長していたんだけど・・・

血糖値が高い状態が続いて

だんだん不況になってきてしまったの!

納品しようとしても、取引先が

受け取ってくれないのよ!

インスリン抵抗性

困ったわね・・・

インスリンくんのビジネスもピンチなんだけど、

実は、納品先の企業はもっとピンチなのよ!

エネルギー原料やサポートが届かないから

脳の機能が低下してしまうわ!

不況っていろんなところに連鎖して

大変なことになっていったりするわよね。

==============

脳とインスリン抵抗性

==============

脳の病気、アルツハイマーでは、

特に記憶や人格を扱う場所で

インスリン抵抗性を持つようになることが

研究で分かってきたわ!

インスリン抵抗性は、

脳にも身体にも良くないことが

起こるわね!

そんな訳で、これからは

腹八分目にしましょ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!