アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

インスリンは脳でも●られるわ!!「アルツハイマー病は、3型糖尿病?」の探求(3)

皆さまお元気かしら?アネゴです。

最近、目が疲れちゃって

目の下の筋肉が痙攣しちゃたわ!

こういう時は、血行を良くして、栄養をとって

ちゃんと目を休めることが大事だわ!

そんな訳で、目を休めつつ

今日も元気に行ってみましょ!

インスリンってすい臓で

作られているホルモンで有名だけど、

ブラウン大学の

スザンヌDeLaMonte博士の論文によると、

脳内でも

インスリンが作られていることが

分かったそうよ!( ̄□ ̄;)!!

このインスリンは、すい臓で作られている

インスリンと同じなんですって!!

インスリン少年の家は、

脳にもあったのね!Σ( ̄Д ̄;;

2つも持ち家があるなんて

やるね!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

でもね、これは特別なことではない

ってことが分かったわ!

消化管で作られている

他のホルモンたちも

脳内でも作られているからよ!!

おお!脳ってすごい!!

って思っちゃうけど

ちょっと待つのよ!(ΦωΦ)フフフ…

逆に見ると、内蔵すごいのよ!

内臓は、脳と同様の

機能を持っているとも言えるからよ!(`ω´)グフフ

面白いわね!

次回は、脳の中での

インスリンの働きを探求してみようと思うわ!

じゃ、これから

目にホットパックして、

マッサージしてみるわ!

皆さまもユルユルしてみてちょうだいね!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!