アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

吐き出しちまえ!寝言は寝てから言うわよ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

さて、私もセラピストとして

ワークショップやらセミナーやら

いろんなことにチャレンジして

人生の冒険を楽しんでいるわけだけど、

そこにもいろんな成長の糧があって

本当にエキサイティングよ!

こういう活動をしている自分は、

以前に比べてすごく変わったな~って思うわ。

以前の私だったら、こういうことしてないわね。

自分の人生の歩みをさらけ出すことも

しなかったと思うわ。

でも今はどこでどう変わった知らないけど

昔の自分とは全然違うわね!

昔は人から

どう思われるかが恐かった

身を守らなくちゃって

意識が強かったわ。

誰も狙ってないのに!(`∀´)

今じゃ、自分の中のものを全部出して

空っぽにしたい!!って思いが強いわ!

理学療法士になるために

ものすごい努力と時間とお金(主に親)を

費やして、大変な思いをして資格を取ったけど

それで得た知識や技術を

自分だけのものにして

墓場までいったらもったいないって思って

こうしてブログで表現してみたり

自分の過去やってきたことや、生き方は

決して褒められるものじゃないけど

いい悪いと判断したり、恥に思うのはやめにして

むしろ自分の歩みに価値を見出そうとしたり・・・

とは言っても別に人に自慢するこ事でもないし

誰かに認めてもらう必要もないんだけど

一回吐き出したいっていう

自分の欲望を

素直に認めることにしたのよ!

こういうことは言うべきではないとか、

○○すべきでないっていう規範で、

自分を縛っているのが窮屈になっちゃってね。

自分が我慢したり抑制していることを

誰かがしていると、

すごく嫌な気持ちになったりするでしょう?

あれも嫌なのよ

もう自分のそういう枠は

どんどんぶち壊していきたいのよ!

そうすると、今まで我慢したり

抑制していたことが、

全然大したことじゃなくなって

そのことを人にアピールする必要もなくなって

人の何を見ても、そうかそうかって

心の底から共感できたり

価値判断することなく

ありのままの状態を理解できるようになったり

いい効果が沢山あったわ!

これからも、

まだ知らない自分に会いたいわ!

そのためにこれからもどんどん

自分を空っぽにしていくわ!

宇宙は、無の空間に

エネルギーを注がずにはいられない質だから

それを利用しない手はないわよ!(`∀´)

どんどん新しいエネルギーを受け取れるわ!

私は自分の持っているもので

人の役に立つことは、

積極的にシェアしたいという欲があるわ!

でも何が人の役に立つかは、

分からないものよね!

だからとにかくやってみるしかないわね!

これからも自分の欲に

素直になっていこうと思うわ!

誰にどう思われるかじゃなくて

自分がどう思うかよ!

人がどうしているかじゃなくて

自分がどうするかよ!

まだ知らない自分がいるんだから

会いに行きましょ!

そのために重い荷物は捨てちゃいなさい!

人生は一度きりの片道切符なのよ!

自分なりに旅を楽しみましょ♪

さ、残り少ないけど、今日もいい日にするわよ!

最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!