アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

肩がゴリゴリ鳴ったら!キューピーたんの脱力運動よ!

肩こりの皆さまこんにちは!アネゴです。

寒くなってきたし、年末で忙しいし、

気づけば肩がゴリゴリ鳴っていないかしら?

なんですって!!ヽ(`Д´)ノ

鳴っているですって!!(-_☆)

(ΦωΦ)フフフ…そこには・・・

実は・・・なんと!!

ゴリゴリ星人が住んでいるわ!!

(`・ω・´)シャキーン 

決まった━━━━!!フフン♪

家賃も貰わず、ただで住まわしているなんて

なんてあなたはお人好しなの!!

そんなあなたはこの運動よ!

=================

その1

キューピーたんの脱力運動

=================

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

肩をキューっと上げたら、

あとは脱力して自然に、重力の力で

肩をストンと落とすのよ!

肩を下にするときは、

力は要らないわ!

自然に任せて頂戴ね!

床に落ちた人は拾ってちょうだい。

一日何回でも、何十回でも

出来る時に、できるだけやってみてちょうだい!

これは肩甲骨を上下に動かすのと

頸から肩の筋肉を使って血行をよくするわ!

筋肉を使うと老廃物も流れやすいわよ!

====================

その2

キューピーたんのクルクル運動

====================

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

指先で肩を触りながら

肘で円を描くようにクルクル回すのよ!

時々肩を触れない人がいるわ。

その場合は、肘を曲げれるだけ曲げた状態で

同様に運動してちょうだい!

要は、で円を描くのが大事よ!

これはね、肩甲骨を動かしているの!

これで肩甲骨周りの血行をよくしましょ!

以上よ!

年末は忙しくて肩こりの人も多いと思うわ!

この運動をちょっとした合間に

取り入れてみてちょうだい!

ゴリゴリ星人も真っ青よ!

皆さまステキなクリスマスをお迎えください♪

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!