アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

波動(3)波長一族!!(゚д゚)!

皆さまこんばんは!アネゴの部屋にようこそ!

今日も昨日に引き続き、特別ゲストの「波」さまに

お越しいただいております!

波さまこんばんは~!

お寒うございますね!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

さて今日は、波長ついてお伺いしたいと思います。

それではよろしく願いいたします!

アネゴ:今日は波長を頼むわ!

     波の大事な特徴なんでしょ?

:大事な特徴なんですよ!

  波長の違いがいろんな性質の波を

  生み出しているんです!

:波長ってどう違うのよ!(・ε・) 

波の長さが違うんです。

:長さってどう計るのよ!(-з-)

:波が一番盛り上がった所から

  次の盛り上がりまでの距離ですよ。

  波を横から見てみれば一発です!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

:なるほどね、ふーん(´-ω-`)

:波長が長かったり、短かったり、

  その長さによって、波にも色々あるんですよ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

:あなたも大変なのね。

  みんな個性的だからねぇ。

:波長が違うと、

  波の性質も変わってくるんですよ!

  波長が最も長い波は、

  建物とか障害物超えていきやすいので通信向きです!

  

  電波としていろんな通信に使われていますよ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2より電磁スペクトル

:波長が短くなると物質を通り抜けるので、

  レントゲンなんかに利用されています。

  ラジオの電波も、可視光線も、レントゲンも

  波長は違うけど、みんな同じ波なんです!

波一族!!( ̄□ ̄;)

色の違い波長の違いなんですよ!

  波長が長いと赤、短いと紫になります!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

:波長一族って・・・(゚д゚lll)すごいわね。

  寸胴胴長的な・・・

  ハッΣ(゚д゚lll)あれは波長婦人!!

  ・・・の訳ないか

:波動って、波がどんどん伝わっていく動きよね!

  あらやだなんかアネ波動の影響を受けたわ!

  

  波動にもいろんな波動があって、

  その違いを生み出しているのは、

  波長なんですよ!

音符♪波動と波長と私

  愛するあなたのため・・・

さ~て来週のサザエさんは!?

  ・波と波がぶつかったら?

  ・波平、海に行く。

  の2本でお送りします!

  ではまた~!( ´ ▽ ` )ノ

ア:こらー!勝手に閉めるなーー!!ヽ(`Д´)ノ

  サザエさんじゃないわよ

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!