アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

波動(2)ゲストに「波」さまを呼んだわ!

カフェに行くと、時々こうやって、

模様を書いてくれる時がるわよね!

ちょっとした模様でも、なんだか得した気分で

幸せな気持ちになるわ!

$アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

こんなプチほっこりをさりげなく

人にプレゼントする行為って素敵だな~って思ったわ!

私も自分の好きなことで、何か人にも

喜こんでもらえるようなことしてみたいと思って

考えてみたんだけど、

私はにっこり笑うことかしら!!

きっとそれが無理なくできることだわ!

という訳で、今日からニヤニヤ、ニヤニヤ( ̄∀ ̄)

してみるわ!

(°◇°;)ゲッーーー!

ちょっとあなた!

通報してるんじゃないわよ!ヽ(`Д´)ノ

さて、今日は、波動シリーズ第2夜となりますが、

特別ゲスト「波」さまにお越しいただいて

じっくりお話を伺ってみたいと思います。

アネゴ:ようこそ!お越しくださいました。

:どうも~

:波さまは、波動ってお仕事をされているんですって?

  どんなお仕事なのかしら?

:波動って仕事は、

  振動を周囲に広めていく仕事なんですよ。

:広報さん?

:ちょっと違うかな。

:振動って震えてるってことよね?

  あなた、寒いの?暖房つけましょうか?

:いえ、大丈夫です。

  それより振動を広めるってどういうことか

  分かりますか?

:あなた私をバカにしてるわね!

  知ってるわよ!

  こう・・・ゆらゆら~ってユラユラするアレでしょ!

:そうですね(; ̄ェ ̄)

  ある所で起きた振動は、

  すぐ隣を振動させて、そしてさらに隣りを

  振動させて・・・という具合にどんどん隣りを

  揺らしていくんです。

  つまり、ある所で起きた振動を、すぐ隣に伝え続ける。

  それが波動って仕事なんです。

:お給料いいの?

:年中無休ですからね。

  それなりにいただかないと。

:(; ・`д・´)そうなんだ!働き詰めなのね。

  ちょっと休んで行きなさいよ!

:じゃ、その間これでも見ておいてくれますか?

  私のイメージDVDです。

:どうですか、ある所で生じた水の振動が

  どんどん周りに伝わる様子見てもらえましたか?

  振動が伝わっていく現象、

  それこそが波動なんです。

:なんだかカッコ良く言ってるけど

  つまりは、ユラユラしてるんでしょ?

  こう、ユラユラ~って。

  波動って

  本当に字のまんまじゃない!!

  

  あなた、今日はもう時間だからこれで閉めるけど

  次回は波長について教えなさいよ!

  いいわね!!待ってるわよ!

  それでは皆さま、また次回の放送を

  お楽しみに!!ヽ(・∀・)ノ

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!