アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

波動が自然界を支配しているですって!?探求するわ!

スケートのエキシビジョン、

夢があってとっても大好き、アネゴです。

皆さまお元気かしら?

さて、今日は波動を探求してみるわ!

波動ってどういうものなのか、

頭の中で感覚的には分かっているつもりでも、

実際に言葉で説明しようとすると

なんだかモヤモヤして気持ちが悪い!!

だから、もっとちゃんと知りたいな~って

思っていたら、古本屋で、

ズバリ「波動」特集を見つけたわ!

2009年1月号よ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

この雑誌を基に波動を探求してみるわ!

「自然界は波動に支配されている」

と言っても決して過言ではない。

と、この雑誌に書いてあったわ!

正直、へ?そうなの?(゚Д゚≡゚Д゚)?・・・

って感じなんだけど

なんだかすごいじゃないの!!

波動の正体!!私にも教えてちょうだい!

波動って読んで字のごとく波の動きよね。

じゃあ「波」って何かしら?

物理学でいう「波」は、只者じゃなさそうよ!

私たちは、目や耳で、この波を受け取って

見たり聞いたりしているわ!

他にも、波のお陰で、

電話やテレビ、パソコン通信ができたり・・・

地震も波なのよね。

とにかくこの世は波だらけよ!

なぜこの世が波で出来ていると

言えるのかというと、

現代科学では、素粒子

波の性質があることが分かったからなの。

素粒子は、

それ以上分割できない物質の最小単位よ!

全ての物質は原子から出来ているって

学校で習ったわよね!?

原子は原子核と電子からなって

原子核の周りを電子がウロチョロしていることも

習ったわ!

この電子も素粒子なのよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

これが波の性質を持っているというのよ!

素粒子は、あらゆる物質の根源だから

その根源が波の性質があるっていうなら

この世は波動で出来ているって言っても

過言じゃないってわけね!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

うう~!楽しくなってきたわ!

次回は波ってなんなのかもっと

波の性質を探求してみるわ!

波動ってなかなか奥が深いのね。

戦艦ヤマトの波動砲もすごかったけどね!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!