アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

リフレのための手の準備よ!

今日は夜からグッと冷えたわね!

東京でも雪が混じることがあるって

予報だったわ!

皆さま雨に濡れずにお帰りになれらかしら?

大丈夫だった?

さて、今日は私がリフレの施術前に行う

手のお手入れについて書くわ!

まずは、爪を切るわよね。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

そして、自分の体に、

爪を切った指先を当てて、

当たって痛くないか確かめるわ。

その後は、やすりよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

やすりをかけると、

皮膚への当たりが、とてもマイルドになって、

仮に爪が当たってしまっても、

相手に痛い思いをさせにくくなるわ!

相手にとっていいだけじゃないの!

自分も安心して相手のお肌に触れるし、

施術に集中できていいわ!

やすりも、自分の体に当てて具合を確かめるわ。

あとは、保湿よ!

ガサガサだとザラザラした感触に

なってしまいがちだから、

日ごろから気をつけているわ!

私は施術でオイルを使うから、

それも保湿にもなっていい感じよ!

オイルを使うと皮膚の摩擦が少ないから、

お互いに皮膚を擦って痛めなくてすむし、

施術が終わった後も、お肌のケアになって

一石二鳥よ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

やすりはセッション前だけ、かけてるわ!

普段は爪きりだけよ!

職業がらいつも短い爪だけど、

たまにマニキュアをぬった綺麗な爪にも

あこがれるわね!

おなごだもの。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

明日も寒いかもしれないけど

負けないわよ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!