アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

【リフレ】親指の関節が柔らかい場合の指使いよ!

これは、ビューティーをテーマにして作った

ドリームマップなんだけど、

これを見るとね、ごぼうと人参が貼ってあるのよ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

これは、ごぼうや人参を食べろって事ね!

って思って、根菜類を積極的に摂っているんだけど

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

それでね、明らかに変化を感じたのは、

お通じの量なのよ!!

なんか腸がお掃除されてるって感じするわ!

どうやら、私の潜在意識は

内臓美人をお勧めしているようね!( ̄ー☆

さて、今日は親指の関節が柔らかくて

過伸展してしまう場合

リフレで痛めないためにはどうするか

探求するわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

指の可動域って個人差が本当に大きくて

人それぞれなのよね。

だから過伸展だからって異常がある訳じゃないのよ!

安心してちょうだい!

親指が柔らかいと、

局所に負荷が掛かりやすくて、

そこに炎症がおきやすくなるわ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

だから、そうならない指の使い方を

工夫すれば大丈夫よ!

関節が柔らかい人が

関節を痛めないで済む角度はずばり90度よ!

この角度になるまで力を入れるのは待ってちょうだい!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

この角度だと爪が刺ささらないか心配よね!

でも大丈夫よ!

目安にするのは、関節の角度よ!

爪の角度で判断しないことがポイントよ!

関節を90度にしても、爪の部分は沿っていて

90度にはならないハズよ!

爪が当たるか当たらないか

ギリギリのところだけど、

ちゃんと爪を切っていれば大丈夫だし、

力のベクトルを指の腹にすれば大丈夫!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

関節の角度は90度にしつつも、

点ではなく面で圧迫するイメージ

力を入れるといいわ!

自分の手や腕で

セルフリフレしながら練習するといいわよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

リフレじゃなくて、

マッサージで親指を使うときも、

90度って訳にはいかないでしょうけど、

出来る限り親指を曲げた状態で使ってみてちょうだい!

関節が柔らかい人は、

反らした角度で使うと痛めやすいから、

曲げて使ってね!

最初は力が入れにくく感じると思うけど、

この角度で適切な圧をかけられるように

練習すると、自分の体に負担をかけない

楽な身体の使い方を習得できるわよ!

ぜひトライしてみてね!

それではご一緒に、

根菜類を食べて腸をお掃除しちゃいましょ!

いっただーきまーす!!

ヽ(゜▽、゜)ノ

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

ドリームマップについては、コチラをどうぞ^^