アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

石についてのQ&Aを探求するわ!(1)

今日は、いい天気だったわね!

風が強くなくて過ごしやすかったわ!

ちょっとした場所にカフェカーテンを

かけようと思って、散歩がてら買ってきたのよ。

帰ってきて付けて見たら・・・

微妙にサイズが合わなくて気持ち悪かったわ。

さて今日は、石との相性について

リクエストを頂いたわ!

私なりにざっくりQ&A形式で答えちゃうわ!

いろんな考え方や方法があるから

一つの参考にしてちょうだい!

ちなみに

質問の文章は私が編集したものよ!

それじゃ、いくわよ!

Q1:相性のいい石と悪い石はある?

A:あるわ!ただしその状態は不変ではないわよ!

  

  人も石も個性があって、波長の合う合わないがあるわ!

  自分の波長が変わると、

  合う石・合わない石も変わってくることがあるわ!

  服やインテリア、アクセサリーなんかでも  

  ある時期すごく好きだったのに

  あんまりピンとこなくなったり、

  

  逆に、昔はそれほどでもなかったのに、

  急に気になったり・・・

 

  波長が変わると、自然と

  今の自分に合ったものを引き寄せるわ!

  だから自分の感覚を信じるのが一番よ!

  頭ではなく心で選ぶのよ!

  石も、どんなに高価であろうと、高評価であろうと

  実際身に付けてみた時、心地よくなかったり

  具合が悪くなる時は、相性が合わないってことね。

  今は身につけるのは諦めましょ!

  いつかしっくり来る時も来るかもしれないから

  大事にとっておいてもいいし、

  誰かにあげてもいいだろうし、

  地面に埋めて地球に還してあげてもいいわ!

  この辺は自由よ!

  自分のしたいようにするのが一番だわ!

  ペンデュラムを持っている人は、

  それで聞いてみてもいいわね。

  石とコミュニケーションしてみるのもいいわ。

  ちょっと練習が要るかもしれないけど

  ふと心に浮かんだ感覚を素直に信じることよ!

  

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

Q2:買う前に相性を確かめるには?

A:それは、自分の感覚を信じる事よ!

  店舗で買うなら、手にとってみて

  自分の体の感覚に聞いてみるといいわ。

  それがあると楽しい感じがしたり、

  落ち着いたり、とにかく心地よければOKよ!

  あとは勇気を出して、その場で

  ペンデュラムで確認しちゃうのもありだけど

  落ち着いた心境で聞かなければ

  正確な答えは得られないから注意してね。

  あんまり迷う時は、

  今はそれほど必要な石じゃないと思って

  割り切るのが一番よ!

  本当にご縁のある石なら

  そんなにひどく迷わないし、きっとまた会えるわ。

  「この石が無くても死にゃ~しないから大丈夫!」

  それくらいの気持ちで、気楽に楽しんで選んだほうが

  いい石に会える確立が上がるわよ!

  

  ネットで買うときは、

  私はペンデュラムで確かめてから買うわ!

  私の場合はどこで買った石も例外なく

  全て一度浄化して、我が家の石のお休み処で

  過ごしてもらうわ。

  その間、手にとったり話しかけたりして

  愛情をたっぷり注いで仲良くなっていくの。

  私のお休み処に興味のある方は、

 コチラを参照してちょうだい!

  http://www.facebook.com/aroma.crystal.sorafune

  

今日は、お時間がきたからとりあえずここまでよ!

また明日続きを書くのでよかったら見に来てちょうだい!

明日も元気に過ごすわよ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

インスピレーションカフェで癒しのシンボルを作りましょ♪

テイクイットイージーで軽食を

↑これに参加するわ♪待ってるわ!