アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

セルライト(6)セルライトの集中治療について探求するわ!

クッキーに手を付けてしまったら

止まらないわ!

どうしてくれるの!!

誰なの?ここにクッキーを置いたのは!!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

さて、今日は以前セルライトについての論文を

探求したときに出てきた、

体重の減少なしに10cmもサイズダウンしたという

例の集中治療についての論文を探求してみるわ!

生理・病理学的原則に基づいた

セルライトの集中治療

http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC3359771/pdf/DRP2012-834280.pdf

この論文は、新しい仮説に基づいた

新しいセルライトの治療法について報告しているわ!

まずどんな実験だったのか

見てみましょ!

========

【被験者】

・女性

・25~59歳(平均35.6歳)

・10名

・グレードⅣのセルライトがある人

(最も高いグレード)

【除外基準】

・浮腫

・肥満

・グレードⅣ未満のセルライト

・他の疾患がある人

【測定箇所】・・・治療の前後で評価する。

・メジャーでサイズ測定

・両大腿・・・臀溝からスタートし5、10cm

・ヘソの下・・・臀溝から5、10、15cm

・ヘソの高さ

・ヘソの上・・・5cm

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

・写真撮影

【治療計画】

・治療開始前に評価を行う。

・患者は毎日4時間のセッションを受ける。

セルライトの治療に適したゴドイテクニックを使用。

徒手と機械によるリンパドレナージュ

子宮頸の刺激を行う。

・2週間にわたり、10回のセッション(計40時間)

 を行った後再び評価

【治療内容】

4時間の機械によるリンパドレナージュ

 の最中に

15分の子宮頸刺激

2時間の徒手リンパドレナージュ

 組み合わせたもの

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

【機械式リンパドレナージュ

・1分につき、25~30回、

足首の屈曲伸展運動を行う。

《ゴドイさんたちは、ふくらはぎと足の

筋肉を使うことを奨励しているようよ!》

【徒手リンパドレナージュ

・ゴドイ・リンパドレナージ・テクニックは

対応するリンパ節まで、

持続的な徒手圧迫を使用する。

========

と、まぁこんな治療内容だったのね。

今後は、この研究の結果や

ゴドイテクニックについても

探求して行きたいと思うわ!

英語は大変だけど、

だんだん内容に興奮してきたわ!

特に子宮頸の刺激には

興味深々よ!

これに関しても、これから探求してみたいと思うわ!

それと、ふくらはぎとか、

下腿の筋肉を収縮させる足関節の運動は、

むくみ対策にいいってことよね!

1分間に30回とすると

1回につき、2秒よ!だいたい

1秒で曲げて1秒で伸ばす機械なのね。

これを4時間ずっとやってるのよ!

自分では出来ないわ!

気が狂いそうよ!

でもちょっとした運動は

クライアントさんに

セルフケアとしておススメしたいわね!

1日のうちで気が付いたら何回でも

無理のない範囲でやるとよさそうよね!

明日も楽しく過ごすわよ!

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!