アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

女性らしさのコンプレックス

今日は女性性について

私のコンプレックのお話をするわ。

私は、昔から女らしさとは無縁だったわ。

小さい頃から男の子に間違われ続けてきたの。

大人になってもそうだったのよ。

今でこそ髪の毛を長くしたから、

間違われなくなったけど、

30代そこそこの時でも、

駅の女性トイレにならんでいると

決まっておばちゃんが、トントンと

肩を叩いてきてこう言うの。

「ここ女性トイレですよ」って。

で、「はい」って私が返事をすると

女性だと分かって「あ!・・・」とか

言って引き下がってくれるんだけどね。

気が重くなるのは否めなかったわ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

そういうのがもう面倒くさくてね、

髪の毛を伸ばしたの。

私は手入れの簡便さとか実用性を

重視してしまう性質だから、

髪の毛が長いのは嫌いだったわ。

短いほうが、断然楽なのよ。

洗うのも、乾かすのも。

カットは散髪のみの1500円のところで

充分だったし。

しゃれっ気も無ければ、色気のいの字もない

そんな女だったのよ。

おしゃれも苦手よ。

何を着ていいか全然分からないのよ。

ジャージと制服、TシャツにGパン、

それが全てだった。

今も化粧っけもなく、

おしゃれがなんなのかも分からず、

あるものを着ているだけ。

気がつけば、

女性ならではの楽しみとか

味わい損ねた気分よ。

せっかく女性に生まれてきたのにね・・・。

おしゃれな服とか苦手だったわ。

そんなの私が着たらおかしくて

人から笑われちゃうって思ったもの。

メイクもしかりよ。

私なんて・・・

本気でそう思っていたけど、

言い訳していたのかもしれないわね。

今は、もうちょっとオシャレしようとか

メイクしなくちゃ!とか思っているんだけど、

なんかそれが楽しめないの。

付けたらテンションのあがる物を身につけるとか

好きなものをやってみるとか

いろいろ方法はあるけど、

いざやってみると

意外に自分の気持ちが分からないのよね。

私どうしたいの?

そんな自分の本当の気持ちを探る日々よ。

人生は一度きりだから、

あれしておけばよかったと

後悔しないように、いろいろ挑戦してみるわ!

それに自分に自信を持ちたいわ!

自分らしいってどんな状態かしら?

一人ひとり違う、自分らしさ。

私は、仕事でも

自分の興味のあることを

やってみるとこにしたわ!

完璧になるまで待っていたら

人生終わっちゃうわ!

だから未熟でもいいって思って

いろいろやってみようと思っているわ!

失敗もいろいろあるでしょうし、

沢山転ぶと思うけど、それでも

何もしないでいるよりきっと後悔しないわ!

私なりに女性ってものを楽しんでみようと思うわ!

そんな私が女神カフェを開催するのは、

とっても意味があることだと思っているの。

自分自身も前に進みながら、

女性性を探求しているわ!

私が一緒に活動している

カウンセラー&セラピストLaraさんは、

本当にメイクも上手だし、オシャレなの。

女性としてのあり方も、とても勉強になるわ!

でもね、そのLaraさんも

いろいろあって今のLaraさんになったのよね。

人って見た目じゃ分からないことが沢山あるものね。

私みたいに女性性が傷ついている人

お会いしたいわ!

女神カフェでいろいろ語り合いましょ!

私は、女性性の解放に役立つ

ボディーワークを紹介させてもらうわ。

骨盤内臓って女性にとってはとても大切よ。

特に子宮とか卵巣とか。

骨盤周辺の筋肉が緊張していると

血行不良になって、冷えやむくみに

なりやすいわ!

今回女神カフェで行うワークは、

10分くらいの簡単なリラクゼーション方法よ!

ご自宅でも普段でも

行ってもらえるものなの。

この方法は、ある意味ちょっと変わっているわ。

きっとストレッチに対する意識が変わるわよ!

一緒にやりましょ!

Laraさんの瞑想も、女性性を癒すのにぴったりよ!

自分の内側の深い部分につながって

自分の内なる輝きを感じてみましょ!

私も楽しみにしているの!

Laraさんがこう言っていたわ。

地球が素晴らしい場所になるように

みんなで祈りを捧げましょう♪

女神カフェの詳細はコチラからどうぞ→宇宙人

今日はとりとめもない話題になってしまったけど

最後までお読みくださって本当にありがとうございました!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

女神カフェ参加者募集中です♪