アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

今日は植物ウォッチングしてみたわ!

皆さまお元気かしら?アネゴです。

今日は、部屋の植物ウォッチング

出かけてみたわ!

しばらく見ない間に、

全ての葉っぱが、稲穂のように頭を垂れているわ!

この謙虚さ、見習いたいわ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

(やばいから、速攻で水を献上したわ!)

こ、これは!

鉢を破壊しながら増大し続けるアロエ

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

さすがみなぎるエナジーは誰も止められないって

ところね( ̄ー☆

この生命力が大好きだわ!アロエを崇拝してやまない私。

これは、私が食べたアボカドの種に、

来る日も来る日も水分を与えていたら、

発芽したのよ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

どんどん上に伸びていくのよ。

これ、この後どうやって育ててあげたら

いいのかしら・・・。分からないわ。

隣のガジュマルも負けていないわね。

昔は、小さな観葉植物だったのに、

枝が、やけにたくましく伸びているわ。

この枝の途中から根っこ?みたいなヒゲが、

チョンチョン生えているわ。

隙あらば、着床して広がろうとしているのかしら。。。

植物って癒しの存在のようで、

私にとっては、繁殖力の強い脅威の存在よ(笑)

皆さまは、お部屋の植物と

どんなお付き合いしているのかしら?

仲良くやってる?

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!