アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

脊椎トンネル

今日は、瞑想なるものをやってみたわ!

もともとじっとしていられない性質だけど

なかなか落ち着けたのよ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

かなり落ち着いて、いい感じだわ。

ベリーいい感じのアネゴです、皆さまお元気かしら?

今日は、脊椎トンネルをざっくり探求しちゃうわ!

脊椎(せきつい)・・・

それは、、、、背中にある

骨・・・

そう、背骨よ。

・・・・・・。

ヲォォリャーー!

アータタタタタ!フォーーーウ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

・・・さすがね・・・胃腸師匠。

この辺にしといてあげるわ!

さ、始めましょ!

背骨のことを脊椎(せきつい)って呼ぶわ!

脊椎(せきつい)が何個も連なって

1本の脊柱(せきちゅう)になるの。

脊柱(せきちゅう)は、

骨盤という土台に立つ1本の柱よ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

そして脊柱の中には、トンネルがあるのよ!

このトンネルの中を神経が通っているの。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

な~るほどねぇ、

脊椎って、神経を守っているし、

頭、体を支えているのね!

さっすが、大黒柱!?

ほれぼれするわ~!!( ̄▽+ ̄*)

今日も最後までお読みくださり

本当にありがとうございました!