アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

脳波の通販!

昨日失くしたハンカチを

今日、階段で発見したわ。

非常に残念な姿だったわ。

思わず息を飲みました。

アネゴです、皆さまお元気かしら?

今日は、脳波を探求してみるわ!

ちょっと!あなた!

さっそく寝てるんじゃないわ!

起きなさい!!バシバシ!!ヽ(`Д´)ノ

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

いくわよ!

まずは、脳波って何かしら?

====

脳波

====

脳は、無数の神経細胞が密集している場所よ!

その細胞同士は、微弱な電気

連絡を取り合っているの!

そんな脳細胞の電気活動を、

脳の表面で計測したものが脳波よ!

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

脳波は、状況によってすごく変化するのよ!

例えば、目は覚めているけれど

ゆったりとソファーにもたれて

目を閉じて体を休めているとするわ。

この時の見られる脳波は、

8~13Hz(ヘルツ)の波よ!

これがかの有名なα(アルファ)波よ!

ちょっとじい!さっきから落ち着かないわね!

アルファ波が出ないじゃない!

少しじっとしてちょうだい!

も~(`ε´)

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

ちなみにHz(ヘルツ)っていうのは、

一秒間に振動する回数を表す単位よ。

アネゴが星から持ち込んだ、健康Xファイル!!

そのゆったりしたくつろぎの状態から

目を開けたり、計算を始めようものなら

アルファ波が消えてしまって

早い波が出現するのよ。

αブロック現象よ!

にくたらしい!

・・・・・・

テレビコスモネット通販TVテレビ

宇宙の皆さま、こんばんは!

今日はなんと

地球人の脳波のご紹介です!

これであなたも地球人!!

脳波は早い波から、ゆっくりな波と

各種取り揃えてございます。

β(ベータ)波:14~25Hz

α(アルファ)波:8~13Hz

θ(シータ)波:4~7Hz

δ(デルタ)波:0.5~3.5Hz

いかがでしょうか?

よろしかったらぜひお試しください。

今ならなんと4つ全てがセットになっております!

じい!!これ欲しいわ!

今すぐ電話してちょうだい!

明日は、脳波の各段階を探求してみるわね!

今日も最後までお読みいただき

本当にありがとうございました!