アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

胃液の逆流が語るメッセージよ!

今朝は雨だけど、

こっちから雨粒にぶつかって行ってやるわ!

私に降ってくるなんて1000年早いのよ!

全部吹き飛ばしてやる!(*`Д´)ノ!!!

という意気込みだけはある、アネゴです。

皆さま今日もお元気かしら?

今日は、解剖生理学からちょっと

ずれるかもしれないけど

胃液の逆流を探求してみたい気分よ!

私もコレで苦労したことがあるのよ。

まぁ~なんせ、食の通り道である「食道」を

胃酸や食べた物が行ったり来たりしちゃうのよ。

どーいうこと?困るったらないわ。

通常は、行ったっきりで、

戻ってこないことになっているのに!ヾ(。`Д´。)ノ

全く自由過ぎるわι(`ロ´)ノ

でもね、お陰でまた一つ

体からのメッセージが見えてきたわよ!

例えば、胃酸が食道を

行ったり来たりしてしまう症状だけど

自分を見つめてみれば似たようなことが

心(頭)の中で起きていたわ!


「こういう場合、こうするべきなんじゃない?」

に指図


「なんか納得いかないけど、とりあえず要求をのむよ」


「本当はこう思っているんだけど、考え直してくれない?」


「う~ん、そうは言っても・・・」

①へ続く・・・

こんな感じで、

頭と心の間未消化なエネルギー

行ったり来たりする感じよ!

は、食物を取り入れる所でもあるし、

言葉を発するコミュニケーションの場所でもあるわね。

は、消化する場所だけど

心と密接な関係よ!

恋に悩んで食欲落ちたりするでしょう?

この口と胃の間を、

胃酸などが行ったり来たりしてしまう症状。

なんか意味がありそうよ!(-_☆)

そこで振り返って欲しいのは、

私は、

「頭」で考えたことを言っているのだろうか?

それとも

「心」で感じたことを言っているのだろうか?

「心」のままに行動しているのだろうか?

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ハッ!

きっと私、心の声を無視していたんだわ!

頭で考えたことを心に押し付けてたのよ!

こう感じたらまずは、自分のハートに

耳を澄まして寄り添うことが大事ね!

やってみるわ!

あとね、体の症状で大事だと思ったのは、

背中の痛みなのよ。

私の場合は、背骨がずれて痛くて

ズーンと重い感覚があったわ。

最初は、単なる疲労だと思っていたけど

あれは違うわ!

胃の症状と関係大有りよ!偶然じゃないわ!

背骨から出ている神経が

内臓に行ってるの。

だから胃を担当している神経が出ている

背骨にもきっと何かあるわよ!

これを見逃しちゃいけないわ!

背骨のケアはマスト事項よ!

歪みを直すことと、

歪まないように姿勢や生活態度を

変えなきゃいけないわね。

そういえば最近、

地球のよくない生活習慣を

探求しすぎた自覚があるわ・・・。

私は、健康によい食事や習慣に戻すわよ!ヽ(`Д´)ノ

体の症状って、

ある意味、健康への道標でもあるわね。

ここでちゃんと対処して

健康的な自己管理を身につければ

更なる警告を受けなくてすむはずよ。

体の声は100%自分のために語りかけてくるわ。

もしも届いたら、よくよく聞いてみてちょうだい!

今日も最後まで読んでくださって

本当にありがとうございました!