アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

腸腰筋のストレッチよ!

昨日は、真空調理法とやらで

ロースとビーフを作ったわ。

肉は我が宇宙船で合成しました。

憧れのローストビーフよ~!!

厚めに切って、何枚も食べたわ。

結果・・・

最後の方は、フライパンで焼肉にして食べました。

遠くで見ているうちが花だったのよ。

憧れは花火と散った、アネゴです。

皆さま、お元気かしら?

今日は、腸腰筋関連のストレッチ

探求するわよ!

まずは、基本的な原理から。

腸腰筋股関節屈曲に働くから、

ストレッチはその逆の動き!

つまり股関節伸展ね!

アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!

全部、無理にイラストで表現してみるわね。

前を伸ばしたら、後ろもやっちゃいましょ!

こうよ!

アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!

ついでに大殿筋も鍛えちゃいましょう!

こうよ!カモン!!

アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!

とにかくお尻の穴を閉めなきゃだめよ

もっとキュッと閉めて!!

そう、それでいいわ。

お尻の筋肉に力が入ったでしょう?

じゃ、最後に、腸腰筋を使った運動してみるわね。

アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!

いいこと?交互に脚を動かすのよ。

腰は絶対に伸ばすのよ!

90度キープで行きなさい!

後ろ歩きも忘れずにね!

ズモモモモーー!!!!(埃)

アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!

ちょっとあなた!そんなにすごい勢いで

歩きまわるんじゃないわ!ヾ(。`Д´。)ノ

限度ってものがあるでしょう?

ド・・・ドラエもん?

・・・じゃないわよね(((゜д゜;)))

筋トレが終わったら、ストレッチよ。

前と後ろの両方を忘れずにね!

筋トレもいいけど、

普段から階段を使ったりすることが大事よ!

衰えるのを防止できるわ!

まずはそこからやってみてちょうだい!

お尻歩きじゃなくて、スクワットなんかもいいわよ。

詳しくは、ユーチューブとかで動画を

見てみるといいわ。

ホッホッホ!γ(▽´ )ツ

じゃ、私はこの辺で!

今日も最後まで読んでくださって

本当にありがとうございました!