アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

骨盤がゆがむって何かしら?

今日は、手作り餃子の皮に挑戦したいわ!

そんな気分のアフタヌーン

皆さまお元気かしら?アネゴです。

骨盤がゆがむってよく聞くけど、

実際は、何がどうなっているのかしら?

今日は、骨盤のゆがみを探求してみようと思うわ!

ゆがむって、物の形が変わってしまって

本来の形ではなくなる様よね。

骨盤を構成している骨の形が変わるのかしら?

それとも、関節の変形かしら?

ひょっとして、コツバンズのメンバーが

芸能界にもまれて歪んでしまうのかしら?

それとも、金と権力の影響で

メンバー同士の関係が歪んでしまうのかしら?

(((゜д゜;)))これってサスペンスの香り・・・

これを探る手がかりは、

骨盤に起こりうる事件から探ってみましょ!

事件の内容をざっくり挙げるとこんな感じよ。

・関節の変形

 (メンバー同士の不仲)

・関節や結合の異常な動きによる骨盤の不安定性

 (メンバー間の不協和音)

・関節の結核

 (病に臥す)

・関節や骨の炎症

 (人間関係炎上)

メンバー間の不協和音からは、

仙腸関節恥骨結合が、

異常に動いてしまうために、骨盤がグラグラしてしまって、

ゆがみを生じることが考えられるわね。

アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!-恥骨結合アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!-仙腸関節

コツバンズの人間関係のもめごとよね。

仲良くしてちょうだい。

他にも、炎症が起きて

骨や関節が変形してしまって

ゆがみを生じるパターンもありね。

つまり、コツバンズは、

芸能界で揉まれて、擦れたキャラになってしまい

ケンカが絶えないって可能性よ。

炎症が起きているときや、

痛みのあるときは、無理しないことよ。

負担をかけると、骨が変形しやすいわ。

コツバンズもそっとしておいてあげるのがよさそうね。

彼らもいろいろ大変なのね。

他には、

仙腸関節や恥骨結合が何らかの原因で、

ずれてしまったことが考えられるわね。

よくとる姿勢とか、体の使い方の偏りのせいで

骨盤が歪むって言うじゃない?

こういう歪みを長期にほっておくと、

ただのズレじゃなくて、やがて本当の変形や

疾患に発展してしまうことも

無いとは言えないわ。

雨だれ石をうがつってことわざの

ピソードみたいにね、

小さな刺激でも、長い間続けば、

大きな変化をもたらすのよ。

ちょっとあなた!このことわざ、

知らないとは言わせないわよ。

軒下から落ちる雨だれが、何年にも渡り

繰り返し石に落ちた事で、石に穴が開いたのよ。

ちょっとしたことでも、なが~く継続すれば

結果を出せるってことよ。

姿勢も同じよ。

仙腸関節も恥骨結節も

通常は、ズレにくい構造よ。

仙腸関節なんて、関節っていっても

ほんの数ミリっきゃ動かないのよ。

本来コツバンズの絆は、強固なハズなのよ!

恥骨結合は、繊維性の軟骨だしね。

そんなに気軽にズレたりしないはずよ。

でもね、出産とか、手術とか

大きな変化があったときは、

当然影響を受けることもあるわ。

それに、普段の何気ない姿勢でも、

偏った体の使い方をずっとしていると

いつの間にやら変化をもたらすのよ。

「雨だれ石をうがつ」のネガティブバージョンよ。

も~コツバンズこの先どうなるのかしら?

コツバンズの今後の活動は、

あなたの普段の動作や姿勢にかかっているわよ!

彼らをこじらせない様に、頼んだわよ!

いいわね(-_-メ

何気ない日常を、

本格的サスペンスに発展させないように

今日も美味しい夕食を食べて

元気に過ごしましょ!

今日も最後までお読みいただき本当に

ありがとうございました!