アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

コツバンズのつながり!

最近、食べ物が腐りやすい季節になったわよね。

あっという間よね。

とりあえず、なんでも臭いをかいでから

食べます、アネゴです。

皆さまお元気かしら?

今日は、骨盤のつながりを探究するわよ!

骨盤って一言で片付けちゃうけど、

コツバンズは

左・右寛骨、仙骨、尾骨の4人グループだったわね!

そして寛骨は、腸骨、坐骨、尾骨

3パーツからなるのよね。

コツバンズの4人は、どんなつながりなのかしら?

まず、左右の寛骨兄弟だけど、

恥骨結合っていう

繊維性の軟骨でつながっているわ。

寛骨兄弟の絆は、恥骨結合よ!

アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!-恥骨結合

寛骨は、恥骨結合のほかに

もう一ヶ所、他とつながりがあるわ。

相手は仙骨よ!

腸骨仙骨とつながっているの。

兄弟で一人の女性にくびったけなのよ!

三角関係だわ!( ̄Д ̄;;

仙骨もやるわね!2人の男を手玉に取るなんて。

この腸骨仙骨のつながりを仙腸関節というわ。

アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!-仙腸関節

仙腸関節の三角関係を応援している靱帯もいるのよ!

腸骨と仙骨が離れないようにしっかり支えているのよ。

アネゴが星から持ち込んだ、背中の痛みを2ヶ月で解決に導く極秘Xファイル!!

ここまできたら、筋金入りよ。

三角関係とはいえ、一生離れられない関係よね。

ところで、尾骨の影が薄くなっているわ!

尾骨は・・・

尾骨仙骨とひっそり同棲中よ。

仙骨の下にちょこんとついてるのが尾骨よ。

いわゆるヒモってやつかしら?

これが、コツバンズのつながりなのね!

さすが大人気バンドだわ!

なんかすごいわよ。

どこでも人間関係って大変なのね!

季節柄、みんなもカビない様にね!

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!