アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

ぎっくり腰になりやすい場所を見つけるわよ!

今日は、鍵を持っていくのを忘れて

家に入れなかったわ。

目からビームを出して、

ドアを溶かさせて頂きましたアネゴです。

誰か修理しておいてちょうだい。

雨が吹き込んで困るわ。

今日は、ぎっくり腰になりやすい場所を見つけて

自己満悦にひたる回よ。

いくわよ!

まずは、ウエストに両手を当ててみてちょうだい。

え?ウエストが無い?!プルプル((o(-゛-;)

どの口がそんなこと言ってるのかしら。

無くても触るのよ!

そうすると腰骨があるのを感じるわよね?

え?感じない?

プルプル((o(-゛-;)

じゃあ、パンツのゴムひもが当たって

かゆくなる場所触ってみなさいよ!

そこら辺に骨があるでしょ?

え?まだ見つかってないの?

これで最後よ。

銭湯で、牛乳を飲むときに腰に手を当てるでしょ!?

そこよ!!

腰骨あったわね?

じゃ、前習えの先頭の人みたいに手を腰骨に当てながら、

背中側に親指をすべらせて、

左右の腰骨を一直線に結ぶように

右手の親指と左手の親指を背中側でくっつけてみましょ。

人差し指は、腰骨の上に乗せとくようにするのよ。

ちょうどウエストに食い込ませるような感じよ。

親指同士がくっついた辺りに

背骨の突起を感じるはずよ!。

だいたいその辺がぎっくり腰になりやすい場所よ!

腰の中で、一番ぎっくり腰になりやすいのは、

腰椎の4番5番あたりなの。

今親指がたどり着いたあたりが

だいたいだけど、腰椎の4番5番付近に

なっているはずよ!

自分のだと見えないから

人の体を借りて確かめてみるのもいいわね。

ちょっと!あなた知らない人の腰を勝手に触っちゃダメよ!

捕まっちゃうじゃないの!!

ちゃんと了解を得てよ!もう!!

もーー!!変態養成所じゃないんだからね!ヾ(。`Д´。)ノ

もういいから自分のでやってちょうだい。

そう、そう、そこね。いいわよ!

そう!そしてこっち振り向いて~

今年一番のどや顔よ!

グーーーッ!!(°∀°)b

決まったわ!

これで、気持ちよく爽快に寝られるわね!

また明日も元気であいましょう( ̄▽+ ̄*)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!