アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

アナトミーとフィジオロジー

解剖生理学のテキストに、

すごくステキな文章が載っていたわ!

生物は多種多様だけど、

生命のからくりの基本は全て同じ!

どんな命も同じ原理で営まれているから、

宇宙の生命は基本的に一つ!

ってな感じよ!

本当にステキね、美しいわ。

解剖学や生理学は、

宇宙の生命の繋がりを感じることができる

ステキな学問なのよ!

解剖学(anatomy)は、形と構造。

生理学(physiology)は、機能。

それが主な縄張りよ。

ゲー(;´д`)と思うことなかれ!

これは宇宙の神秘の入り口なのよ!

スターゲートよ!

わたくしアネゴが宇宙から

遥々やって来た訳もなんとなく

ピンと来た気がするわね(* ̄ー ̄)。

解剖学や生理学は、

難解で大変なこともあるかもしれないわ、

でもね、ステキな命の一端なのよ!

キラキラと光に満ちた

生命の神秘のワンピース(ひとかけら)なのよ!

学問なんて、偉そうだけど、

私たちそのものよ!

さ、あなたは今日もキラキラ輝いているわ!

自分で見えてないだけよ。

元気にいくわよ!