アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

頭にクル!!って言ってるぅ?

晩ごはん早く食べたいわ!

早くしないと胃がただれちゃう!

今日はすっかりペース乱れまくりのアネゴです。

私が空腹になると恐いわよ!

皆さまこんばんは!お元気かしら?

ご飯ちゃんと食べた?

ちゃんと栄養取るのよ!

今日は、言霊と体の症状の関係を探求してみるわよ!

ねぇ、頭にクルって言葉が口ぐせの人いるかしら?

ドキッとしたあなた、頭痛とか頭の怪我とか、不眠とか

頭の症状によく見舞われたりしないかしら?

言われてみればそんな気がしないかしら?

してきたわよね?!

してるわね。

わかりました、そんなあなたに朗報よ!

たった今から言葉を変えるわよ。

頭にきた!とか頭にクル!とかもう言わないって決めてちょうだい。

違う言葉にするのよ。

そうね、例えば

嫌な気分(気持ち)がする!とか

今とっても怒っている!とかがいいわね。

頭にクルってしょっちゅう言ってると、

本当に頭に何か来るわよ、あなた。

呼び寄せないほうが絶対いいわ。

あとね、よく頭をぶつける人は、自分のこと責めてないかしら?

自分のことを、言葉や思考で

ポカポカ叩いていないかチェックしてみてちょうだい。

言葉と体って結構つながっているのよ。

けどね、何事もそれだけじゃないの。

何か怪我や病気があっても、全部自分の言葉や考えのせいに

しないことよ。

大事なのはね、ちゃんと心も栄養を取るってことよ!

いつでも自分の見方よ!!

そして怒って、頭にキターーーーーーヾ(。`Д´。)ノ

なんて呪文を唱えて、要らないものを呼び寄せないことよ!!

怒っていいのよ。ただ表現を変えるのよ。

私は今日はお腹がすいて、ものすごく怒っています。

でも笑顔よ。怖いでしょう。( ̄ー☆

これから、たっぷり栄養とるわ。

まずは、新幹線で京都に京野菜を採りに行って、

それから秋田さ行って比内鳥を仕入れに行ってきます。

って、アホかーーーー!!今すぐ食べるんじゃーー!!

今日もよく眠るのよ!

最後まで読んでくれてありがとうございました!