アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

高尾山

コピー ~ IMGP0058 高尾山に行ってきました~♪ 

コピー ~ IMGP0110 インターネットの植物図鑑で調べたところ、シロオニタケみたいです。以下、weblio辞書:植物図鑑(http://www.weblio.jp/content/Amanita+virgineoides)より引用。

●わが国の各地をはじめ、朝鮮半島南部や中国に分布しています。夏から秋にかけて、シイ・カシ林やアカマツ・コナラ林などの林床に発生します。傘は白色で、細かい錐形のいぼがたくさん付着します。柄も白色で基部がこん棒状に膨らみ、錐形のいぼが付着します。猛毒です。

テングタケテングタケ属のキノコ類で、学名は Amanita virgineoides。英名は False virgin's lepidella。

引用終わり。

コピー ~ IMGP0103これは何だ!?マシュマロみたいです!でも手触りは固かったです。

愛しのコケ類ちゃんたち~♪

IMGP0082.jpg

コピー ~ IMGP0050

コピー ~ IMGP0051

コピー ~ IMGP0052

コピー ~ IMGP0080 

コピー ~ IMGP0112 変形菌類だと思います。黄金っぽい。ひときわ明るい発色でした。

コピー ~ IMGP0114 これも変形菌類じゃないかな!?よく分からないけど、たぶん。薄ピンク色でした。

コピー ~ IMGP0120

頂上で、お湯を沸かし、ドリップコーヒーを飲みました!

すごくおいしかった~!!

ガスコンロを組み立てるのは初めてで、

どうやったらいいのか分かりませんでした。

ごそごそしていると、親切な方が、声をかけてくれました。

ありがたい!

押してだめなら引いてみなってことで

なんとか出来ました!

なんでも経験してみるのは楽しい~!