アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

目に留まったもの…それは何かのサインかも

私は、よく空を見て 

雲の様子や、色、風、鳥などを観察します。

そこから何らかのサインが出ていないか見ているのです。

サインとは自分にとってのオリジナルな意味合いがあり

誰でも同じように感じるとは限りません。

あくまでも自己責任自己判断なのです。

内なる声にしたがって判断します。

今日も 災害に関して 空を時々見ています。

関東の地震はどうだろう?

何か予兆があるだろうかと思って

カーテンをチラリ

う~ん曇ってきて天気が下り坂のような感じ。

そしてふと目の前の駐車場に目がいき

そこにたった一台とまっている車の側面の文字が

目に入ってきました。

KANTOと書いてあります。

これって関東って意味に感じました。

カンガルーだかねずみだかの模様も入っています。

ねずみと言えば、

関東大震災の前にねずみの大移動があったそうですよ。

ねずみには予知能力があると言われています。

また暗闇で生活しているため夜のシンボルであったり

人間にとって害があったりするため

あまりよいイメージのシンボルに感じません。

賢そうですけどね。

カンガルーだとどうなんでしょう。

個人的には、足が速くて、力強くて、キック力がすごくて

お腹の袋からは母性愛を感じます。

オーストラリア…といえば私はふと四国を想像しました。

う~ん、関東地方の余震活動が活発だという報道もありますので

やはり、気をつけるにこしたことはなさそうです。

このブログを書いている最中に職場から連絡があり、

輪番停電のため休みになりました。

帰宅難民になるリスクが減りました。

このタイミング、ますます気になります。

地震対策をしっかりしておきましょう!