アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

お鍋で笑顔になるべさ~!

だんだんと春の気配が近づきつつある今日この頃

桜風味のスイーツが全盛期を迎えております。

そして鍋の存在感がしだいに薄まってきております。

いやいや 鍋は年中無休の スーパーメニュー

これほどまでに ランダムでアバウト

それでいて 一つですべてを完成させてしまうメニューを

他に知りません。

なんといっても

お野菜が沢山摂取できるのであります。

白菜から自然と水分が出てきて

野菜のうまみや甘みでグツグツと~

『そろそろいいんじゃない?』

『いいね~!できたね~』

なーんて 顔を見合わせニッコリ

キャ~!なんてハッピーなんでしょう!

お鍋から世界平和が見えてくるではありませんか!

しかし そこで油断してはなりません

人気の高い具材は 水面下でひそかに争奪戦が

繰り広げられているのであります。

それでも お腹いっぱい食べて 汗かいて

幸せいっぱい 元気いっぱいの

鍋だべさ~!