アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

非常持ち出し袋を準備しました。

ニュースレターで読んだ記事をきっかけに、

非常持ち出し袋を準備した私。

いつ何が起きてもおかしくないですから!

以前から、持ち出し袋は用意してあったのですが、

よいきっかけなので、見直してみました。

見直しながら過去の記憶もよみがえり…

あの頃は、ずいぶん防災に凝っていたな~

わざわざ防災館に行って、

震度6を体験しに行ったりしていたな…

かつては、恐怖心の申し子だった私、

様々なことを想定し

できる限りの対策をしていたものです。

でも、そういう意識は大事よ!

笑ってはいけません!

ただ私、災害にただならぬ 緊張感を感じちゃうので、

前世で何かあったのかもね

それはさておき

以前用意していた持ち出し袋は、

見直したところ、かなりの完成度!

「さすが私~!」我ながら、感心よ。

今回は、自分のをニューバージョンにし、

古いのは両親用に作り変え、送りつけちゃいました。

(ないより全然まし。というか、ちゃんとそろっているし、

ただ昔に揃えたってだけの ちゃんとしたものですよ!

もしかしたら自分のよりいいかも ってくらい揃ってるやつですよ!)

超身近な親友ちゃんにも勧め、一緒に作りました。

う~んこれで、安心!!

できることはやりました。

少し 生きがいを感じてしまいました。