アネゴblog書庫

アネゴblog書庫

アネゴの探求ブログ(健康Xファイル)を保存してある書庫。

のりこからのメッセージ

 Wisdom - Seeds of Light / h.koppdelaney

なにか好ましくないことが起きると、

人の所為にする人がいます。

こういう人は、『こうなったのは、あなたの所為だ』

と言うでしょう。

その人は、人生の主導権を他の人に渡してしまっています。

自分の人生の手綱を握らずに放してしまっているのです。

何が起きようとも、それに対してどう反応するかは、

私たちの自由意志にゆだねられています。

出来事に対してどう反応するかは、

反射的に自動的に起きるかのように思えるので、

選択の自由なんてないという人もあるでしょう。

しかし選択は可能です。

嫌なことが起きたから、嫌な気分になる・・・

それはただの思い込みや習慣に過ぎません。

変えることは可能です・・・

もし自分がそうしたいと思うのならば。

嫌な事が起きたときは、嫌な気持ちになると

学習してしまった結果にすぎません。

そんな思考回路があるに過ぎません。

どんなことに意識を向け、

それにどれほどエネルギーを注ぐかは、本人の自由です。

他の誰もそれを操作しコントロールすることは出来ません。

ただし、それを本人が許してしまっている場合は、

他者にコントロールされることでしょう。

自分が許可しているのですから。

もし嫌なことがあるのなら、

自分以外の何かの所為にするのはもう終わりにしましょう。

人の所為にしている限り、嫌なことに振り回され続けます。

自分の意思の力で変えていくことが出来ることを思い出しましょう。

もし嫌だったのなら、違う選択をし直せばいいのです。

自分の意思の力を思い出してください。

違う見方をしてみましょう。

違うとらえ方をしてみましょう。

違う視点を持ってみましょう。

違う可能性を探してみましょう。

私たちは、普段 物事のほんの一側面しか

見れていないものです。

もっと他の側面があります。それを思い出しましょう。

私たちが、マインドから

自由になれれば なれるほど、

生き方も自由に広がることでしょう。

人生の主導権を自分に取り戻し、

手綱を握り、自分の生きたい人生を生きましょう!

行きたい方向に進みましょう!

自分の許可だけで十分なのです。

他の誰の許可も必要ありません。

自分の責任で生きるということは、

とても重荷に感じる人もいるかもしれません。

でもそれは違います、

本心とは違う生き方を受け入れていることの方が、

実際は重荷なのです。

何が起きようと、自分の思いに責任を持ち、

選択の自由権利を行使しましょう。

嫌なことに意識を向けて、嫌な気分になるか、

違うことに意識を向ける選択をするかは、あなた次第なのです。

しっかり手綱を握って、舵をとりましょう!

他の誰にも渡してはならないのですよ!

ホーム